ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

フィリッピン人女性との正しい付き合い方? いや難しいっす(笑

長い事 こちらに住んでいてかなりの人数と付き合ってきた経験から ・・ えっ痛い目に・・あっ ばれてます?(笑


その経験からですが こんなものかな を書いてみたいと・・・
当然 私の経験則からですから賛否両論はあるのか、と。
唯 基本的な文化、風習が根本的に違うという そこから入っていった方が え~ ということが少なくなると 思います。
そこは まあ読み物として あ~この人は こうなのね、位で ・・共感できるとことかあれば参考程度にして頂ければ^^


いや僕は こう思って 信じてます・・・の方はスルーして頂いて・・・


先ず 時間の観念は・・・ 無いです、キッパリ(笑
やっちゃいけないことの筆頭にくるのが 待ち合わせ・・・10人に一人いるか いないかだと思います ON TIMEでくる子^^


日本人の感覚だと 待ち合わせの時間が4時 どこやらで となるとその時間は その場所だとこのぐらい混んでるだろうから 自分家からまあ2時間位か じゃあ2時には出ないと というのが普通 常識 マナー もひとつ えっもういいって(笑


こちらでは まあ 普段混んでなければ 1時間 じゃ3時に出ればいっか に・・・
で・・・混んでる で・・・遅れる 電話をかけると もしくはメールが来る・・
ごめんね トラフィック(渋滞の意 です)だから・・・これがお約束 いや いらねーから(笑
文化です これ。 と言われても納得が行かない日本人・・・多数^^


でも 言えば お金が余ってる人少ないので どうしても移動はといえば この間FBにアップデートしたジプニー、バスが基本の皆さん 路線に寄れば 中々乗れない で乗り換え多数 でそこに事故等による渋滞 となると中々 難しい、期待薄というのが実情です。
そこは 分かってあげないと なんだけど こちらでは 何時に待ち合わせは 所詮目安の時間であって その時間に殆どの面子がそろう なんてこたーまあ無いですね^^
それをまずフツーだと 思うこと、これ大事!!
そこで 日本だと こーだ あーだ ん?逆? あーだ こーだ こっち?
届きません 貴方の思い、多分^^
何 言ってんの・・に近いと思います。
何故って そこにはれっきとした理由があるから ・・彼女の中だけですが(笑
何で 待ち合わせは 基本しない。これです。


自分の予定を相手に行って その時間だと どこそこにいてるから おいで で自分の時間に相手を合わさせる ってことを私はやってます。
来なければ当然待たないし 次の場所にいっちゃう。相手には合わせない。
これを 習慣付けると 来るようになります、置いてかれちゃうから(笑


何回か どこそこ県の農協さん(一応 秘匿権あり) の集団お見合いってのを 開催しましたが 女の子が揃ったの予定時間を2時間超えてました。
私 いうところの寛治さん いや誰やねん 幹事さん こっち。 だったんですがまあ時間をどうコーディネートすりゃ良いのよ、に四苦八苦 した記憶があります。


最初に来た子選んじゃって 横に座らせたのは良いんだけど 後からくる子に目移り・・あいたたたた いや北斗の拳じゃないんだから 古いか^^


苦情多数・・・で仕方なく途中でシャッフルタイム やるね寛治さん いや幹事さんだから。


何故か あぶれてる可愛いアノ子 ・・じゃ私が^^ いやちゃうやん。
何で あの子とじゃないんですか の問いの答えが いや可愛いから農家の嫁には・・みたいな^^
いや 出来ます・・・
田舎の子 特にミンドロ地方だとか バギオの方だと米とか野菜を作っているところが多いので当然小さい時から手伝っています。
なので 見た目はそうでも 出来る子はかなりいるんですよ。
そういう子を見つける、というのがポイントです。
これは フィリッピン側主催者の意識ですかね、要は。


日本語が多少出来るからという理由でのカラオケのおねーさん達との合コン いや悪くないですけど やっぱ無理があります。
どこら当たりに? というと やっぱちょっとスレテル子が多いですよね。
皆じゃないですよ。
中には 良い子もいます。  けど日本人の扱い方 そう取り扱い説明書をアテ ATE タガログ語 意味は姉 悪い意味で 古参のおねーさんから教授を受けているので 中々難しい部分はあると 思いますね。
お気をつけください!!


遊ぶのは面白いと思いますけど そこは間隔をおいて はまり込まないようにって感じですかね、最初は。
自分の彼女 と思い込まないこと・・・全て 業務用コミニケーションなんだろー から・・
まあ この系統には 時間とお金 けっこー使ってたよね~ いや今もか(笑


あれ 何か話が変ってきてるよね、まあ いっか^^
これも正しい付き合い方 の一つかも・・・


この切っても切れない KTV (カラオケや さんです。)は長くなるよね笑える話が・・・ 
なんで 次回に・・・・・
いつやねん って? いや近い内に・・・ほんとかよ? 多分^^