ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

ちょっと気分を変えて・・ktv番外編 タガログソング 元歌日本ってのを^^

3回も続けると いや続いちゃうと もう飽き気味な私・・・
あ~あの続きね って考えると筆が進みに・・筆は使わない? ^^
となると 恒例 いつやんのアップデートになっちゃうんで ここはの趣味ネタ、趣味なんや・・・気分転換に ってことでktvネタ番外編^^


お客さんが 若しくは知り合いがこちらにくるとなると もうそこは現地人(なのか?)の私に連絡有り、何時やらの何時の飛行機で着くので 空港ピックアップで ホテルまで 宜しく なんてのが結構フツー。


で以て ツーリスト系になると もう時間は分刻み ってことは無いんだけど あっちで何やって こっちで何やって あそこであれやって どこいらで何する みたいな いやよーわからんがな(笑


要は 忙しー ってことです。


で その空白の時間に私んとこに電話がかかってきて 今からカラオケ行きたいんだけど 付き合ってよ というのは良くある話^^


マニラ、マカティのktvなら もうそこは通った経験多数 ハマった経験多数 ・・・いや痛いやん 心が・・いや 私のお財布? いやそういうんじゃなくて^^
ママさんは勿論 オーナーまで知ってるところ多数 何故? まあ盛り上げるからかなお店で 意味も無く(笑


女の子は当然 でそこにいる常連サンたちとも 皆さんご一緒に・・・ いやなんやねんって^^
何で 偶にママさんから久しぶりに顔出してよ というメールあり・・安くしてくれるの?に 始まり 誰それちゃんまだいてる? じゃ いっちゃう みたいな^^


何で私と行くとオネーさん達の対応がちょっと違うらしい・・・まあこの人の友達だから安心ね みたいな^^
皆さんそこは 男性まだ背負ってます いや時間無い中で出てます ん?はみ出てますよ下心 ・・・いやまあ その なんだわな(笑


で 私としては そこはやっぱ盛り上げなきゃ 上手くいくお手伝いを・・・はあんまりカンケーないけど^^


うん? そう今日はカラオケの曲紹介だったんじゃ^^
忘れてるし・・・・


では ・・・なんだけど
こちらで日本語原曲をタガログ語カバーっていうのは 結構あります。300~400曲位は って知り合いのDJが言ってました。
それを網羅するっていうのも キツイんで 私が個人的に好きなのを 選曲してます。
そこはもう独断と偏見で・・・バラードの方がカッコいい と信じてる私何で 、もうそっち系ね^^


と 基本的にちょっと古めになります。 
最近の歌知らないんで そのカバーと言われても・・・ってことです^^



先ずは サザン やっぱここから・・・
愛しのエリー これは英語も有りですが・・・honey my love
Tsunami(つなみ)・・・Daruyong
真夏の果実・・・Isan tanon isan sagot  イチ押しです^^


ハマショーさん
もう一つの土曜日・・・Nasaanka kailangan kita


徳永さん
最後の言い訳・・・Ikw pa rin
rainy blue(レイニーブルー)・・・Saan ka man naroroon


長渕さん
乾杯・・・Sanay laging makpiling


チャゲ アスさん
エピローグ・・・Epilogo


郷さん
言えないよ・・・Di sasabihin


後 もう定番 十八番 これが無いと始まらない・・・・
リメンバーミー ・・・remenber me
原曲は確かtubeだったか、と。
すいません もし間違えてたら^^
こちらで歌っているのが レンズ ベラーノ ハスキーボイスで歌唱力のある方だと思います。
実は知り合いで コンサートにも何回か行ってて といってもチケット買わされてるので 知り合い連れて行ったんですが まあステージから呼ぶは 一緒に歌わされるは でもう大変な奴です、まあ憎めないんですが^^


彼のヒット曲に mahal kita というのがあって 意味はもうストレートに愛してます なんですがこの曲覚えやすいんで 純粋な? タガログソングというなら覚えておいても良い、と思います。


最近の歌で 結構気に入ってるのが ikaw イカウ 意味は 貴方 なんですが女性ボーカルで 歌手名が Yeng Constantino これは逆に日本語でカバーされてます^^
最新の歌ではないんですが 去年こちらで放送された韓国ドラマの主題歌になって再燃した感じですね。
夜 一人で聞くのに良い感じかと 思います。試してみてください^^


タガログ語はアルファベットなので 慣れれば菓子を 食いなが・・ いや意味わからんし 歌詞を見ながら こっち。フツーに歌えれるようになります。なれると思います^^
ホントに慣れだけです。アルファベット見ながら歌うっつうのも^^
英語の歌と感覚は同じです。


カラオケ歌う時って 慣れてるのを安心しながら歌うのも 良いですけど 歌えるの俺?なんてドキドキしながら っつうのも結構好きですね。
新鮮というか たまんないっスこのキンチョー感・・・ 外した時の誤魔化し方は~ 
っていう還暦近くの親父 ん?爺が何をのたまわってるの っていう今 ここ^^


さて行くか~プログで盛り上がったし カラオケ・・最近ハマってる 愛ちゃんのいる、 ってどこやねん・・・
へへへ それは言われへん・・・また^^