ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

さ~て 行ってみますか~竜宮城 いや行き方知らねーし ってことでプエルトガレラで^^ えっやっぱ知らない?^^

そう 竜宮城で お姫様と戯れてみたいけど 知らないから ここはプエルト ガレラで熱帯魚と戯れるか~。
えっプエルト ガレラも知らないんですけど・・・そやんな^^
確かに知ってる人しか知らないか・・・


フィリッピンで リゾートといえばセブ、そしてボラカイ・・・
で 今 結構新しいリゾートとして開発中なのが ここプエルト ガレラです。


Puerto Galera と書きます。
ここの売りは マニラ圏から近いという点かな。


マニラからバタンガス港までは 高速で約2時間 ・・・
港の風景は こんな前回は もう波が高くて 上を下への大騒ぎ、 皆で撒き餌状態だったので 今回は波が高そうなら 一度カラパン行の大型船に乗ってカラパンからプエルト ガレラって思ってたんですがそうでも無いですよ、というスタッフの話しを信じて プエルト ガレラ直行船 イワユル バンカーボートにて。
これが そのバンカーボートね。


どうよ。 ショボいでしょ どうみても^^
なもんで もう波が荒れたら 海に浮かぶ木の葉状態、ベッドの上のあの子状態 もう好きにして、いや ちゃうやん^^
でも 波が高くなければ1時間ちょいでプエルト ガレラに着いちゃいます。
カラパン港経由だと カラパンまでが約1時間ちょっと でそこからバンをチャーターして約1時間半 ・・・しかも殆どが山道 その前に船で揺られて そこから山道 いやキツいっス^^


今回は 波が無い、ダイジョブ(フィリッピン人が話す日本語イントネーションで)モンダイな~い、ほんとかよ。


きた~ いや 着いたか正確には・・・プエルト ガレラの港に。
っていっても 全然小っちゃいですよ、当然。


でも ここはカンドーのひと時、瞬間・・・今から始まるリゾート生活 そこはのワクワク そして土器 土器いや埴輪君? ドキドキね こっち^^


甘かった(笑


港からホワイトビーチ そしてそこにあるホテル・・・だったはず。
確かに 港からの道沿い見える 南国風景・・・そしてホワイト ビーチ ん? ホワイトなのか あれ? で 着きましたホテルの看板のあるとこ。
こんな感じね・・・

お~ 高い場所にホテル看板が・・・・
で・・・・・そこにある地獄坂 長崎だったかな? じゃなくて地獄階段・・・・

100段あるそうなんですが、いや 1段1段が もうなんてったらいいのか 急、そして高い・・・・
爺いに片足ツッコんでる私には もうムリ、ダメ(笑


無いの エレベーター もしくはエスカレーター?
荷物は私どもが とホテルスタッフ いやそれもそれだけど 私の肉体は? みたいな。
で 部屋はどこなの? 1号室です、という答え。
それは? 一番下です。 貴様はすでに死んでいる状態やん な私。


唯 考え方を変えると今はキツイケド 海までは近いし 帰ってくるのも楽やん と思い直す私・・・この辺りが立ち直りの速さ、そして楽天思考。


でヒーヒー言いながらたどり着いたお部屋はというと う~ん まあこんなものかな って感じ。
wベッド独り占め イェーイ いや寂しいっス^^


先ずは シャワーなぞ浴びて まあ水圧もお湯の出具合も不満の無いレベル・・・で気持ちよくなって ビール頼んで一本 クイ~と飲んだら 更に気持ちよくなって ふと気が付いたら夜だった・・・・
正に 竜宮城・・・ いや何年も経ってないし 戯れも まだやってねーし(笑


そうか今日朝5時起きだもんな~ さらに疲れる系の旅 そして地獄階段・・・まあそうやんな の一日目 そして一回目シュウリョー、な ここ今^^


また・・・次回は 壮絶? なマリンスポーツ ボッタくりやん編・・・の予定。
予定 なんや^^
ちなみにこういうのね。


こうご期待・・・^^