ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

ご好評に付きプエルト ガレラ -遊び編の2.-ややこしいがな^^

いや~前回のアップデートから順位がかなり落ちたら 次のアップデートを・・何て思ってたら中々落ちないし^^ ちょっとうれしいかも。


唯 流石に もう限界かな を感じる今日 この頃・・・一発 ここはバイアグ いや話し ちゃうとこいくやん。お待たせ~ 一発行ってみますか ー遊び編その2ー


唯 この遊び編その2 シュノーケリングってことで 携帯持ってけなかったから 写真が撮れなくて 得意の? 文字が並んじゃう というちょっと悲しいかも なんだよな~。
そこは事情を考慮して頂いて ご容赦のほどを^^


前回 ビーチ編 で今回は シュノーケリング編ね・・・


先ず ここプエルト ガレラで シュノーケリングを となると バタンガスからの船が着く港 チョーショボいね からまたまたバンカーボートに乗って約40分ぐらいのところに コーラルビーチというのがあってそこまで 先ず向かいます。


このボートが2,500ペソ 6,000円位 乗船者数 大人5人 子供3歳、1歳、1か月半 新生児 という結構すごい? 組み合わせ。高いのか 安いのかは貴方の判断にお任せます・・・・
その中の一人が私ね 言うまでも無く^^


で やってきました コーラルビーチ・・・いや 単に砂浜手前まで・・で 乗り換えの交渉が始まります・・・


ここからまた もっとチッコいバンカーボートに乗り換えて 洞窟巡りをして シュノーケリングスポット、そしてご飯のツアー という話し・・・・
お一人様500ペソ 600円位 まあ値段的には 全然構わないんだけど 洞窟だ~ ?? 1か月半のチビちゃんは まあお母さんとお留守番確定だから良いとして 3歳、1歳の子供が大丈夫なの ? ときくと ダイジョブ~(外国人が話す日本語風にお読みください)と 何故かの日本語・・・既に怪しさ感が^^


その洞窟巡りを省くと いくらなの? 400ペソ・・変わらんやん^^
なので 騙されたと思って500ペソ コースで・・・


で ドエーン なのかドリャドリャ なのか の船のエンジン音と揺られること40分位やってきました 洞窟探検が出来る小島到着・・・


先ず・・・・ガイド 如何っスかー 500ペソ 600円位 に始まり っていうかいるのか ガイドって? 見えてるやん コース全体・・・
さらに 砂浜からトリャトリャと岸壁風なとこに上がっていくんだけど お宅らのサンダルじゃ駄目です。このサンダル買って登山ください。一足1,000ペソ 2,200円位・・・・


先ほどの船のオニーさん(勿論フィリッピン人ね)に ここでお金いるなんて言ってねーからお金持ってきてないやん どうすんのよ これ?
じゃ いいです って ふざけんな~の1回目^^


じゃ 取り合えず洞窟とやらに ってことで。
登るコース(上から洞窟に入る)と のっけから潜っちゃうコース(さらに地下に入る)
の2つから選べます とのこと。
いや子供抱いては登れねーから必然的に潜っちゃうコース選択・・・私ら ないやん 選択肢^^


先ず入口が半端無く狭い・・・で ヒーヒー言いながら中へ 暗いし・・で途中から海中に入っていく感じで子供は泣きだすは 足を滑らせて 頭を打つは 珍チンはチョー冷たいので上がっちゃってるは いやまあその あの^^ で やっぱヒーヒー言ってる私達一行様 いやお金出してこれなのか?? この苦労の後には こう自然の神秘で苔が光ってて お~ とか ほ~とか そういう感嘆符が出る場所じゃねーのかよ な私・・・
で 出た~ ・・・・外へ、ちゃうやろ(笑
ふざけんな~の2回目^^


もう何ちゅーか 本中華 上手い 古いネタだけど^^


で ブチブチ言いながら 次 本題のシュノーケリング・・・


これは もうカンドーもんです、いやホント。
もう天然色のオネーさん達が・・ いや ちゃうやん^^
お魚さん達が もう群れをなして って感じ・・・


唯 ここでも やっぱり・・・餌を(正確にはパンの切れ端)投げると トリャーと群がってきますよ ・・・いや だからお金持ってきてないっつてんだろ(のタガログ語ね^^)


取り合えず出しとけ 君(注 船のスタッフさんね)
で 徐に取り出すパンの切れ端 お~持ってんじゃん 最初から出しとけばモット良いんじゃね って言ったら彼の昼ご飯だった(笑


で 確かにチョリーン という表現で良いのかどうかは別にして 撒いたら半端ない数のお魚さんたちが 集まってきた事実。
そこを バンカーボートに掴まって潜って見てる私達・・行き苦しいんだけどその光景は というと サンゴ礁とエンゼルフィッシュみたいな極彩色豊かなお魚さんたちのコンビネーション もうサイコ~で~す^^
船上から眺めてるチビちゃん1号、2号 コーフン状態 サイコーです^^
で 昼ご飯を取られた船スタッフ サイアクで~す^^ いやいや。


でこれを約1時間半 流石に疲れた私達 お腹もへって来たし、ということで・・・
最終地 チッコイ島でのご昼食・・・
ここは もうフンダンにある海の幸が~・・・えっバーベキューなの?ちょっとちゃうやん。まあ いいけどって思ってたら 店主さんが ここぞとばかり ウニあります~ と日本語で。


不味いんじゃね というとmasarap マサラップ 意味は美味しい、です。との返答・・
ホントかよ で イクラ?いやウニです。じゃなくて(笑
100ペソ 220円位 なんで 騙されたと思って食べてみた。
騙された(笑


ウニもどき って感じ? まあウニなのかな っていうビミョーなあの感じ^^
まあこれも経験かな・・・と。


ここのバーベキュー まあ 旨いって言えば旨かったんだけど ・・・ハエさんとの無制限一本勝負という格闘、バトル・・もう勘弁してよってぐらいのハエさん いや堪りません・・・
料理に というよりハエさんが気になって もうどうしようも無かった私達・・・


デザートの・・・いえ もいいです、で出ちゃう私達^^


因みに ここの昼食 先ほどお昼ごはんを お魚さんに奉仕した船のスタッフは パンじゃなくてバーベキューを私たちの横で 死ぬほど頬張っていたのを ここに記載しておきます(笑


また プエルト ガレラ旅行記 お食事、お土産編で・・・
良い週末を・・・・^^


無かったよね 写真・・文字の羅列 チョイ寂しいかな やっぱ。
まあ こういう回があっても の言い訳をする私 な今 ここ^^