ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

お~何か凄くね な前回アップデート^^

先日 久しぶりにちょっとしたアップデートをやったら 驚きのアクセス数、驚きのランクアップ、そして驚きの回復力 え~一晩に2回も・・・いや話し 変わってるやん(笑


いやもうそんなぐちゃぐちゃスゴいって程では 無いにしても 久しぶりーっていう感じで軽く揚げたシューマイ じゃなくて 軽く挙げたアップデート。だもんで そう期待してなかっただけに 何か凄くね? そして嬉しくね? な私^^


ここまで来るとは ん? 行くとは か? いやいや ありがとうございました^^
っていう御礼から・・・


で 昨日、今日なんですが もうお家に 正確にはコンドですが 籠りっきり。
えっ何で? いや それは言われへん ヒミツ・・・前に行かへんがな^^


もう雨・・・そして雨 それも警報が出るくらいの・・・
昨日も今日も私の携帯に ピーピーと 何なのって開けてみたら なんと玉手箱 はネーよね 大雨洪水警報だった。


珍しいんですよ こちらで1日中降る雨って、梅雨じゃないんだから^^


元々亜熱帯地方に属するフィリッピンなので 雨といえばもうスコール ドッカーん って降って ピタ、これがお約束。あリャー凄かったね~ さっきの雨 大丈夫そっちは? なんてのを 携帯のテキストでやりとりするのが こちらの人たち。


何だけど 何故か上海 そう井上陽水? ちゃうやん。 何故か 昨日そして今日と一日中降り続く雨 そして雨・・・


こうなってくると給排水システムが整っていないフィリッピンは 首都であるマニラ、経済圏の中心部マカティといえども もう至る所でbaha バハ タガログ語です、意味は 冠水 膝辺りまで 下手をすると家の中までフツーに水が入り込んできます。
電化製品が~ から電気が~ とかでもう上を下への大騒ぎ でもって 至るところで 道路が冠水してくるので もう半端無い渋滞 そこに夕方の帰宅ラッシュ等が重なるともうドースリャいいの 状態 いくら待っても市民の足であるジプニーも来ないし 来ても満載状態 いや乗れねーし・・・いつ帰れるんだろう って感じに冗談抜きになります。


待ってる間にももう延々と濡れてっちゃいますし・・・


只今の時刻夕方の5:40 因みに日本時間は6:40 です。もう始まっちゃってますよね そういう状況が・・・


こういう風景を見ると 何とかして 何とか出来ないのか っていつも思います。
こういうところが やっぱり後進国 発展途上国が正しい? なんですかね。


他に選択肢が無い っていうところが悲しいし 寂しいですよね。
後 何年経ったら変わるのかな と思うけど 多分50年経っても一緒かな、一緒だろうな~ ってのがね~^^


私も日本で サラリーマンやってた時には 梅雨時期とか 出るのヤダッたし 満員電車なんか湿気とか蒸し暑さに乗れなかったですもんね。お蔭で 何回遅刻とか ズル休みしたか^^ もう時効だから言えるけど。


若いうちから 何故か海外に飛ばされたし ・・・そういう業界じゃないんですがね、私の就職先(笑
それも何故か 上海 いやシツこい?^^


何故かの東南アジア・・・行きたかった 欧米 やっぱこっち(笑
えっ何でって?
やっぱカッコいーでしょ そっちの方が。


インドネシア~ とかフィリッピン~ とか ベトナム~ とかより 何方へって聞かれて ニューヨークとか パリとか がやっぱ^^


でも まあ ここまでくると いや馴染んだら か? ここも良いとこなんですけどね、と言ってみる。
これも本音です。
若い彼女作って 雨だから出るのヤダ みたいな事がやれちゃうんですから 良し、でしょ^^


また・・・


と書いてたら スゲー雨に・・ヤバいっス ベランダが・・・