ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

カスタムメイド(皮革製品)の巻・・・っつうのも^^

先程 FBにてアップデート ・・・となると ここはのプログもやっぱ ご一緒に。お約束やん^^
えー パターン化してません って? ヤキメシー あっヤカマシー だった^^


ん? ヤキメシ? 今日の昼ごはんはヤキメシでも・・そういう時間だし、お腹も減ってきてるし お婆ちゃんは 川へ洗濯しに ・・イカネーし^^


そう いや何がそうなのかは 良く分かんないんだけど 皮革工房から 昨日電話があって 出来ました~ とのこと。
いやいや そうか そうか じゃ見にいくべ と何故か 突然の横浜弁・・・


でやってきました マリキーナ。
マリキーナ MARIKINA です。 えっわかんない? という方は グーグルマップで フィリッピンを出して マカティの近くで探して いや地名入れたら出るか、そやんな。
便利な世の中になったもんだ~ 私の若い頃は・・・いやこのセリフ やばいよね^^


で いざ鎌倉へ・・いかねーし^^
いざ 工房へ。
FBに添付してある写真を見て頂いたら わかる通り えっ工房なの?そして ダイジョブなの? が前回の第一印象、正直なとこね。イエネーけど^^


こういうデザインで こういう感じで こういう皮で こういう色で ポケットはなんちゃら かんちゃらで ここの処理は なんちゃらかんちゃらで エーィまとめて面倒見てやる かかってこんかい・・いや 遠山の金さんになってるやん^^


っていうそこはの カスタムメイド そうメイドさん おかえりなさいご主人様ってやつね、いやちゃうやん^^


細かいデテールを 言って、わかりにくいとこは 絵に描いて でもって 言葉で注釈 いや~疲れるっす。
を やって出来たのが このビジネスバッグね。(注 写真はFBにて^^


こだわりの一品です。他に無い ってのがミソ^^
そこは カスタム メイド・・・
でもダイジョブ なの?次に出てくるのは 耐久性とか 品質とか・・・


実際のところ 一週間以上も納期が遅れたので その辺を訊いて見ると あるモールからオリジナル ブランドものでのセカンドバッグの注文を受けていて その納期には間に合ったらしいんですが その納期前に追加を受けたらしいんです。
そういう意味では 結構良いんじゃないの・・っていう印象を持っています。
 
で そのしわ寄せは 一個人注文の私達へと・・・笑えないってとこだけど そこは まあシャーナイカ(注 仕方ないか^^
フィリッピンだし・・・御婆ちゃんは 川へ・・いかねーし^^


今回のバッグも良い出来だし ベルトも今回作ったんですが それはまた次回ネタに・・
そこは やっぱ中出し じゃなくて 小出し ということで^^


気になる価格ですが 8,000ペソ 18,000円弱というところでしょうか 今の換算レートで。
サイズはA4の資料がそこそこ入ります。
フロントポケットは 携帯電話が入るサイズで・・・


基本的にこういう革製品というのは 時間の経過と共に 使い込む程により味が出てくる 愛着も沸く っていうものかと思います。


こだわりのある方なら その良さが解ると思います。
自分の好み通りに 出来上がるわけですから・・
その価格は というともう自分の中の価値観一つだと思います。
10年使えるものなら というところですよね・・・


因みに今回 引き取り そして注文・・何を 注文したのって?
靴 そして 名刺入れ・・・


カバン 靴 ベルト 名刺入れ そして財布 全てが同色、同じ川 そう洗濯に・・・もう良いって^^
同じ皮・・・うん 完璧やん・・私のじゃ無いけど^^


フィリッピンの一つの楽しみ方として こういうのもアリかな と思います。
彼女と一緒に こういうオリジナルなものを 一個 みたいな・・・
そんなに 高くないでしょ。
何故 彼女が一緒? いやタガログ語が出来る なら貴方一人でも ダイジョブ 英語が出来ても多分無理 職人さん 話せないから(笑
伝わんないでしょ。 伝わった気でも 出来上がったものは・・・うん? って^^


やっぱ そういうのも・・・・何て言っても そこはの フィリッピンですから^^


また 近いうちに 続報を・・・ 現地特派員 ヤス君でした ちゃうやん、やっぱ。