ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

昨日 アップデート予告・・・ネーし^^

すいません 昨日やる気満々で バイアグ・・いや話ちゃうやん。
書く気満々 そうこっち^^
で 書きかけたんだけど ワイファイ信号 無いやん。
悲しきかな そこはやっぱのフィリッピン品質。


昨日 今日と多分私のfbお友達 多分覗いてくれたんですよね、数字上がってるから。
すみませんでした。ペコッ 頭を下げてる音です。


で 見ると今日は 大丈夫 ってことで 元気一杯のアップデート ・・大した内容は・・ 無いよね、知ってる^^


で fbの予告通り 続編いや詳細編かな? え? どっちでも良いって??そやんな、確かに^^


そう行ってきました KUYA J restrante , KUYA クヤ というのはタガログ語で お兄さんを指します。では オネーさんは ? というフツーの質問にお答えして ATE アテ です。


で蒸し返しますが そう最近 多分ですが 色んなモールとかで 結構見かけてまして 私からすると Jお兄さん、J兄貴、J兄い まあ 何でも良いんですが・・・のレストラン 誰やねん そしてなんやねん って感じで見てました。


なら ATE S restrante とか ATE M restrante とか ん?S そして M? フフフ・・いや 気持ちワリーし^^
なんてのも ええやん みたいな。


絵柄として 隣同士に店を構えて 左側が 「KUYA J restrante」 右側が「ATE M restrante」 となるとうーん どっちに入るべ? 今日の気分は クヤかアテか みたいな~^^


いつもの長い前振り・・ 知ってる。^^
で 本編として 先ず酒飲みの私達としては 先ずサンミゲールライト ビールあります? あれば2本 持ってきて・・・これからしか入れない悲しい性^^
で つまみにと メニューを見ると ん?ホタテ 英語でscallop スカロップ 焼き見っけ。
これは 早い? とスタッフに聞くと 15-20分です、という答え・・・無理 マテ貝 ちゃうやん 待てない、そうこっち。
しゃーないんで 何か早そうなの 見つけてはこれ早い? 15-20分です・・という答え。これを 何回か繰り返す・・・


って やってたんだけど ビールが来ねーし^^
「ビール どっかに買いに行ってるの?」 「いや 直ぐお持ちします。」ん? 直ぐにお持ちします~? さっきもそう言ってたよね。まあ いっかの私達^^


ここの料理は 取りあえず皆統一なの 調理時間? と思いつつ そろそろ決めるか オーダー、いや既に20分経ってるやん。惜しい 頼んどくんだった ホタテ^^


じゃ クリスピーパタ 豚さんの太ももの焼いたの をメインディッシュに チャプスイ 八宝菜 みたいなの 野菜ですね で シシッグ っていう これはどういう風に説明すれば分かってもらえるかな~ ソボロ じゃないよね 結構ポロポロしてて ご飯等に掛けて食べれば上手い そう結構 いや漢字違うよね 旨い そうこっち。
難しいは 日本語^^


で ガーリックライス ・・・決まり。
後で考えるとスープが無かったよね なんだけど まあ美味しかったです。


途中で やけに寒くなってきたので スタッフの方に「寒いんですけど・・」「わかりました。」 で待つこと10-15分。変化なし・・・ で 違うスタッフに「寒いんですけど・・・・」「分かりました。」 10-15分経過。変化なし・・・・


ってうちに 食後のデザート登場・・・フィリッピン風かき氷 その名は ハロハロ うん 旨いッス、いや 寒いねんて^^


で もう流石に切れる寸前 ちょっと怒り気味に 「寒い 言うてるやん さっきから・・」 マネージャーらしきお兄ちゃんがセカセカ奥から出てきて 「すいませんでした。」から リモコン しゃかしゃか まあ温度設定変えただけですが^^


で ハロハロ Halo-halo 意味は こんにちは そうhallo-hallo  いや面白くネーし^^
実際は ごちゃ混ぜ っていう意味です。
上の方は もうウベのアイスクリーム 天然の甘さなんで それなりに行けてます。
ウベってお芋さんの一種だったんですね 紫色の。
日本でもあるそうですね。大阪で 見かけたことがなかったので 本当に。
初めて こちらで知りました^^
下の方には カンテンみたいなのとか ポテトチップスの粉みたいなのとか なんじゃかんじゃ入ってます。


これが今だけ プロモで 普段110ペソ 240円位なんですが 55ペソ 120円位 おっ得したね感から2個頼んで 結局私一個丸ごと 食べたんですが まあ冷たいから出来た話で 普通なら無理な量感でしたね。


で お会計 大人4人で 1,350ペソ 約3,000円 一人様750円・・・フィリッピン人価格からすると ちょっと高めの設定ですね。
どの料理も good to 2 to 3 person 2-3人前です って言ってました。
まあ分ける量からすると確かにそんな感じで これぐらいのオーダーが適正な処か というとこでしょう。


フィリッピンも 日本と同じで食べ物商売当たったら デカイですからね。
特にフィリッピンの人たち 食べるの大好きですから。
そういう意味では 食道楽と言われる大阪出身の私・・・共通点はあるかも^^


私もやるかな そう KUYA YASU noodle house 今 フィリッピンで何故か行列が出来る ラーメン屋さんで 勝負・・・・しないか、麺度臭いし いや間違い 面倒臭いし こっち(笑


では また・・・・
あっ何か 日本台風が接近しているようで・・・超大型台風とかのニュースを見てます。
皆様 くれぐれもお気をつけて・・・