ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

お~ そして え~ ってわからんがな・・・(笑

昨日 初めまして・・・・を アップデートしたら いきなりの143位 フィリッピン情報903人中 やるやん^^


ってことで ここはもう一発 そうここはやっぱり 抜かずの・・・いやちゃうやん。
ここは 継続の 印象付けの 読者獲得の えっもう良いからって(笑


という長い前振り ・・・ 然したる意味も無いし^^


ども禁断の金曜日・・えっ何かあるの? 無いです、すいません。
ここフィリッピン マニラ、マカティの金曜日と云えば もう渋滞 半端無いです。


普段でも そこは悪名高き交通渋滞・・なのに金曜日ともなるともう動かない・・・
そこにやっぱり悪名高き 交通道徳の無さが 相まってもうクンズホグレズ状態・・・
信号で先は 十字路 右左は詰まってます なのにそこに突っ込む皆さん・・縦線は・・
動けません・・よね、やっぱ。 考えろや~ ちょっとは。が 無い人達・・使えないわ、やっぱ(笑


そこに 金曜日夕方は 田舎に帰るサラリーマンの人達が バスターミナルとかに集結
ん? 田舎に帰る? とは?


田舎から月曜日にマニラ、マカティに入って 金曜日に帰る、という人多し。
交通費と時間の節約です。
バスとかだと150~200ペソ 350円~420円位 勿論距離等によりますが
これで朝とかだと 2時間とか掛かるんですが この渋滞で時間が読めないため かなり早朝出発となります。朝4時とか って感じですかね。


なので 皆さん この月~金までは・・・・
メトロマニラ(マニラ首都圏という意味です)では ボーデング ハウスと云いまして 月3500ペソ 約8,000円位で ベッドスペースのみの契約が出来ます。


お部屋じゃなくて ベッド、ベッドの周りだけが貴方の占有地です。
勿論 トイレ、バスルームは共同なので 朝はもう渋滞中・・・まだ出ないの?お願い早く・・・が日常。 住んだこと無いので想像ですが(笑
多分 こんな感じ^^


で 週末は 家族のいる我が家へ・・・でも半端無い渋滞とバス等半端無い込み具合が待ち受けている という・・やっぱ キツイは フィリッピン生活^^


以前の彼女が ビコールが田舎で 一緒に行ったことがあるんですが もう大変でした。
何が大変かって バスターミナルでの待ち時間 そしてやっときた~と思ったらエアコン無し って、悲しすぎるやん。 で次のエアコン付きバスは と訊くと2時間後です という答え・・・いや 乗るしかないのか、で 乗ったら 雨が・・窓を閉めたらもうそこはサウナ状態・・・ 死にました(笑


で郊外に出て 高速に乗りました・・・もうそこはレーシング運転 高速で走るバス100km位かな多分 でもって 道路は波打っている、ボロボロのバス、小石一個で 飛ぶんじゃね という怖さ デズニィーのアトラクションじゃないんだからのハラハラドキドキの約8時間 これでお一人150ペソ 320円位 安いんじゃね・・とは思えないわな~ やっぱ(笑


ヤス君 衝撃の ん? 笑劇かな 正しくは・・ の第2回アップデート・・
笑劇の第3回へ・・・続く、かどうかは 良く分からない(笑


取りあえず 金曜日の今 頑張って楽しい週末へ・・・
お疲れ様です。
また 近いうちに・・・・と一応言ってみる^^