ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

今年も終わるのか・・・^^

最近 アップデートしてないよね・・・
飽きたのか? いや時間が無い、こっち^^


この一か月ほど 昼過ぎから深夜まで お仕事してました。
正確に言うと 夕方4時からお店オープン 夜中の1時位まで営業 帰宅は午前様
で2時過ぎに寝て 起きるのは昼前という生活 ・・・
買い出し 行って店のオープン準備やって おねーちゃんに元気ーなんてテキスト打って・・そういう時間はあるのね? いや やっとかないと^^


アップデートも おねーちゃんとのデートも 無し 寂しいっス(笑


今日は お休み・・・ こういう時は 何故か早めに目が覚める^^
やらなきゃいけないことが死ぬほど溜まってるんで 何からやるか、の今 ここ。


ふとここのアクセス数を見てみると あれ ここ数日間アップデートもしてないのに
覗いてくれてる人 多数 ってほどじゃないけど いてるやん。
って ことでこれから 行ってみようという気分なんで ポコポコと今 書いて いや打ってます。
あっ 懐かしいこの感じ。 いいかも^^


やっぱの長い前振り まだここまで来ても始まらない本編 まあ私だから。


この季節になると 今年の10大ニュースとか 私にとってのなんちゃらかんちゃら というのが多いですよね。
その人にとって 価値観によって これはかなり扱われる項目、事項が変わると思いますが・・・
これは 確かに とか いやこれは そうでもないよね、私には っていう感じ?


私の2017年は あっという間に終わりました^^
前半は こちらでウィルス感染から 入院、手術 2か月間の闘病生活 そう闘う病気と書いて 闘病 実際 寝てただけですが(笑


後半は というと病気で仕事失っちゃったので そこからの立て直し という感じでした。早かったですね そういう意味で。


貴方にとっての今年は どうでしたか?
楽しい充実の一年でした という人もいるだろうし 最悪の一年でした っていう人もいるでしょう・・・
カトリックの教え こちらではカトリック教が約70%と言われているお国柄ですので 私の子供も洗礼を受けているのですが この教えの中で私が好きな というか気に入っているのは 神は貴方が 超えることの出来る試練しか与えない、という一節です。


もし貴方が もうダメだ と思っているとしても 超えれるはず・・・ 私もそう思います。絶望、諦める ということは無いんじゃないかな と思います。
追いつめられると人というのは 思考が限られることが往々にしてあるのは 私の過去の経験からもわかります。


そこでちょっと 違う目線、観点から思い直すと ちょっとした切っ掛けをつかめることがあります。
大事なのは 逃げることじゃなくて 正面から向き合うことですから。


何故か 私のいつものプログとは ちょっと違うのかな、違う感じですかね^^
これももう今年が あと何時間で終わる というとこから来ているんでしょうか・・


ここのハッピーニューイヤーは もうジャンジャン バリバリ 爆竹、花火 ・・そう饗宴 いや狂宴 こっち^^
ショボい 花火なので 暴発して 指が~ とか足が~ とかで病院騒ぎは当たり前 ・・ 毎年のニュースネタ 学習機能はネーのかよ いや無いか^^


私のこんなプログを読んで 楽しみにしてくれてる方たちに 良い年越しが迎えられますように・・・・・の 意味を込めたアップデートを^^


A HAPPY NEW YEAR 2018・・・・