ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

もう新年明けて 10日も経つのか^^

今年の目標・・・一日一膳 そうダイエット 最近お腹周りに脂肪が、いやちゃうやん 一善 これもやっぱ違うか^^


今年はぐわんばって ここのアップデートやるぞー だったような・・・
まだ一回だよね 今年、という事実。
今日は 時間もあるし 書いちゃう、ん? 打っちゃう こっちかな まあどっちでも良いか で只今 捜索中 可愛いあの子を? いや創作中 ・・・


先週は まだこちらでも happy new year 継続中 まあ道路の空いてること 空いてること・・いつもこうならホントに良いのに という道路事情でしたね。


流石に今週に入ると ちょっと混んできた感はありますが 昨日カーティマールにお買い出しに行った時は まだいつもの糞込みまでは 行ってないような・・・


一応 このプログ マニラ情報分類なので ちょっくら情報入れておく、みたいな^^


カーティマール cartimar  日本グロセリー、韓国グロセリー等 日本レストラン等をやってる方には 有難いところで業務用、要は 一般個人家庭向けではなくて 業務用 もう 花かつお削り節 5kgパックとか キッコーマンお醤油 特大サイズとか 粉わさび 50袋パックとか とにかく一杯 1セット 価格はドン みたいな ・・・
大家族 買い置きなら 良いのかも・・という感じですね。
勿論 普通サイズも置いてます、念の為^^


日本グロセリーは 八珍さんとだるまやさんの2軒です。


で 話 変わって 昨日からにほんプログ村のカテゴリーちょっと 移動しました。
海外生活 同じ フィリッピン情報からマニラ情報へ・・・・ と面白いもので 何故か昨日アップデートも やってないんですが 来訪者多数・・・ありがとうございます!!


たまに こういうのもありなのか と今日の朝 アクセス数とかを見て 考える私・・・


で 気を良くした私としては アップデートをしたくなる・・・で またポイントがあがるので さらに気を良くした私は アップデートを・・・・に なれば良いな~ 。


でもこう何か 盛り上がったときって 仕事が入って そっちに掛かりっきりになっちゃうんだよな~。 という過去の繰り返し・・・
中途半端・・ 支離滅裂・・ 我田引水・・ 弱肉強食・・焼肉定食・・焼きそば定食?
いや どこまでいくねん(笑
何故か 4文字熟語・・・続けてみたくなって^^ さしたる意味は・・・ネーよね、やっぱ^^


ここんとこ fbもアップデートしてないような いや やってるかな?
fbというと ここんとこも何故か 外国人 まあフィリッピンに住んでる私も 外国人なんですが 何故か モハメッド なんちゃらさん すいません覚えれなくて^^ とかアラブ系のあの字体 そして韓国系のあの字体 メッセンジャーとかで コメント頂くんですが 読めません。 きっぱり(笑


後 中国系の方 漢字の羅列 発音は出来ませんが 意味は何となく解ります・・・がすいません 返信は無理。きっぱり(笑


で アップデートすると いいね 頂けるんですが 私のアップデート 日本語で ノリ重視 言葉遊び・・・翻訳通しても わかんない と思うんですが・・・どう伝わって で いいね なのか・・・でもありがとうございます、の一言を^^


さて 今日は 去年からの案件と 今年に頂いてる新規事業のネタ作り じゃなくて企画書作成・・・頑張りますか~ の今 ここ^^


また・・・・