ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

3連荘・・いや麻雀やってんじゃないんだから(笑

おっ 3連荘・・・麻雀 いやパチスロ? じゃなくて 3日連続でのアップデート。
やるやん 私も。という自画自賛、我田引水、焼肉定食 おっ四文字熟語 いやようわからんし(笑


飽き性の私 取り合えず プログやります宣言したものの果たして続くのか、というのを
一番疑っていたのは 何を隠そうこの私^^


何が飽き性 って車は10年間で12台買い替えたし 時計は毎日変えないと気が済まないし 奥様ももうこれで・・いやそこは ちょっと^^


車は もう軽自動車ミラからベンツ560まで・・何やってんのよ状態の当時の奥様 当時の??いやそこは突っ込むとこじゃないから(笑
そう10年間で12台 自慢じゃないけど 車検を通した記憶が私の中には・・・無い。
怒るわな そりゃ。
一番受けたのが もうこの車ミラも家族4人 因みに奥様 長男そして長女 そして私 キツイよね ちょっと という言い訳・・ちょっと車見に行って来るわ の私。


行った先は お馴染みの中古車屋さん・・・毎度~から 今日丁度良いの入荷したとこですわ~に続き 乗ってみます~ の気持ち良い流れ ・・・じゃ みたいなところで 乗ったら買っちゃう私その確率たるや まあ9割は超えてますよね、自慢じゃ無いけど。


で そこは安定の乗ったら買う、の定石通り ミラからベンツへ・・・
右ハンドルから左ハンドルへ とかの問題じゃなくて 800ccから5600ccへ こっち^^


まだ車検ありだったので そこはお馴染みさん 乗って帰ってもらって良いですよー 保険だけ先に電話しといてください。 了解ー って気分良く家路に・・・で 駐車場前で遊ぶ 子供1号2号 あっパパお帰りーから何このデケー車 に大はしゃぎ イェー でふと 家の窓を見ると そこは雪国だった じゃなくて凍った顔の奥様が・・・
怖すぎる・・ということで 子供を乗っけてお出かけに・・・続く いやちゃうやん(笑


そう飽き性 これね これが説明したかっただけやん、意味も無くナゲーけど。


ん? 今回 今日 海外情報 フィリッピン・・・無いじゃん 情報。
ってことで ここからは 取ってつけたように 海外情報に^^


この国では 自動車メーカーは ありません。
おまけに 中古車の輸入は禁じられている為に 中古車の価格は高めで推移しています。
例えば 5年落ちのホンダ アコードが35万ペソ 80万円とか 程度が良ければフツーに販売されています。


日本では交通博物館にありそうなトヨタ マークⅡとかが走っていたりするのは そういうことだと思います。


今日 何枚か 写真貼り付けようとしてみたんですが 何故か無理・・・
私のやり方が間違っているのか 多分そういうことだと思うんで アップデート後に研究してみます。ん?研究? 確認かな、正確には。


この国で庶民の足となるのは ジプニーです。
乗り合いバス・・安いです。何ですが 半端無い排気ガス・・エンジンはいすゞのディ-ゼル 中古品使用なので。乗ってる皆さん 口元にハンカチ ワカル^^
余り 乗ったことないけど・・・


排気ガス臭いし エアコン着いてないから 暑いし もう動いてたらまだましだけど 止まったら最悪 ムアー ってきますね フツーに。
何せ ダイキャスト製の とかブリキのおもちゃのような車体なので・・・
近いうちに 写真アップデートしますが 待てないという人は フィリッピン ジプニーで ググッて という表現はまだ日本で通じるのだろうか? まあ良しとして 検索をかけてみてください。簡単に出ると思います^^


これがもうパワステは無論ついてないので 運転手さんがハンドルを切るときには 力こぶが~みたいな(笑
車体長いので 取り回し大変だろうな~感満載です。
運転するだけで 体力つくよね、きっと。みたいな^^


但し気をつけてもらいたいのが この手の車両には保険付いてないので 当たられ損です。
もうそれこそ 出かける時には忘れずに じゃなくてお気をつけください。
どう気をつけるのかが 難しいっちゃ難しいんですが・・・・


来週はかなり忙しくなる予定で 多分アップデート難しいかも・・・フィリッピンのことですから 確実では無くて そこはやっぱの 多分,maybe,siguro という日本語、英語、タガログ語という3段論法 いやちゃうし(笑


良い週末を・・・・・
という土曜日 深夜のアップデート・・・・
お疲れ様でした。また近いうちに・・・・なら良いな^^
おやすみなさい・・zzzzz