ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

フィリッピン人の彼女を持つ心構え・・何てのを^^

という出だし・・書き出し・・・揚げ出し ん?豆腐? 食いたい いやちゃうやん^^


前回のシリーズ 正しい付き合い方が出るなら 次はこれか、と。
うんうん 良い題材かと。 自画自賛だけど 所詮^^


特にこれといった話題も無い平凡な日曜日の午後 こんな日は ・・・行くか~カラオケ  いやまだ昼間やし(笑


では・・何を?  これじゃね 結構気になる系かな 的な・・・私だけ?


例えば私 今59歳 毛も無くなり いやテッペンね ちなみに で若いころから思っていたスキンヘッド・・ん?何で? 親父が完璧に剥げてたので 多分私もいずれ というDNA・・・


そんな親父を見て思ってたことが 一つ。
何で前、テッペンが剥げてるのに横の毛をむりやり みたいな違和感が私の中にあって もし私が将来なりかけたら そこはもう潔くいっちゃうもんね と心に決めていて 50を超えたあたりから もうユンケル飲まないと いやそこじゃなくて 床屋さんに行って 実は ヘアーサロンだけど・・・タケーよね ちょっと こう名前が変わるだけで^^
まあそこに文句言うところじゃないんだけど ・・・
そう後ろこれで 良いですかという理容師さん あっ私が見るのは いや必然的に目が行くのは 後ろのカット具合では無く 薄くなり具合、いや 悲しいっス^^


で 行く毎に激しさ ん?禿しさ? を増す後頭部 そして隙間間の出てくる前頭部・・・ で え~い いっちゃえに(笑


あれっ私の自伝になってね? こうして私は・・・みたいな^^


そうそう 何でこういう話しになったかっつうと 59歳 スキンヘッド、豚足 いや旨い じゃなくて 短足 そして・・の私の今の彼女が 29歳 いや犯罪やん(笑


そう自慢・・・じゃなくて フィリッピン人の女性と付き合うのに対する心構えみたいなのが あるとするならこれだけは と思っていることを書いてみたいな、と。
ナゲー前張り そうこれがナイと見えちゃ・・じゃなくて前振りか? お約束やん^^


で 先ずは前回のシリーズ そう余り意味も無く長かった例の・・・
でも 再三お目見えしました この項目・・・


相手に合わさない、先ずこれ。


私が こちらに長く住んでいて 一番良く見かける光景ですが 相手に合わせちゃダメです。逆に長続きしませんから。
詳細は 前プログ参照^^


で次 常に大人の対応をする事。大人であること。


フィリッピン女性は 基本的にある意味子供です。精神年齢を含めて。
そういう意味で 父性本能って言えば良いのか 基本的に甘えてきます、良い意味でも 悪い意味でも。
上手くいっている時は もう気持ち良い タマンナイッっす なんですが 喧嘩でもした時には かなりメンドクサイ ということになります。
同次元でケンカになると もう破局まで一気にいっちゃう なんてこともフツーにあるので そこには注意したいですね。
自分を冷静に 且つ大人の対応が出来るか どうかが 上手くいくコツですね。


そういう意味でもフィリッピン人女性の相手には 年齢差が合ったほうが逆に上手くいく可能性が高いと思います。彼女たちもそれを望んでいる節もありますから。


但しこの中には そこはフィリッピン 貧困率が半端無いお国柄ではありますので どうしてもお金目当て というのが含まれる可能性を秘めます。


なので そこの見極めは ハッキリとさせる ダメと感じたらズルズルいかないことです。 ここ 本当に大事なポイントですので・・・


今まで付き合って来た時間等のしがらみで ズルズル引っ張っちゃう方も見てきてますので 言えることですが やっぱり最後長続きはしませんから。
余計につらくなりますよね。


前項にも含まれるんですが 何某かの嘘は 結構出てきます。
プライドが高い というか結構恥ずかしがりの女性が多いので 何とはなく体裁を整える為の嘘等は多いです。
特に付き合いだした最初は より顕著に出ます。
自分を良く見せたい、というところからだと思いますが・・・・


で 後々 ん? ちゃうやん 言ってたことと・・・っていうのが出てきた時にツッコまない 流しましょー(笑
今 言ってることが多分 ホントのことなんで。


これを突き詰めても言った、言わないになるし お互いに良いことは 余り無いと・・・そういうことです^^


で 最後ですが ・・・
フィリッピン女性を彼女、奥様にするということは その家族の事も一緒に考える、考えさせられる? 必要性が後々出てくる可能性がかなり高いので 彼女候補の段階で彼女の持つバックグラウンドも確認しておく必要性はかなり重要なポイントになります。


これも貧困率の高さが背景にあります。
日本人の場合は 必要無くてもここでは 例えば彼女の仕事の収入が一家族の支えです、というのも結構良くある話で その彼女が貴方と一緒に で子供がお腹の中に・・となると 必然的にどうなるの私たちの生活は・・・になるのが 目に見えてくるのでそういう部分まで 考えておく必要があります。


取り合えず彼女が好きだから・・・という理由だけでは 中々難しい、というのがここの現実だと思います。


但し これは全員では ありません。
かなり高いパーセンテージで 起こりうる可能性が高い・・という認識を持って頂けましたら。
これこそが フィリッピンの現実です。


でも 気の優しい子は ホントに多いですよ。
仕事も私が見ている限り男性より女性の方が出来ますね。
日本の介護士の海外からの派遣のテストが組まれているのは ここフィリッピンとインドネシアです。
何故か? 当然政治的な背景も そこにはあるんですが その気質等も考慮されているのはこれも当然のことです。


そのホスピタリティーは 世界でも或る意味認められていますから。


但し ・・・ 子供なんです(笑


大きなところから見てあげれるのかどうか・・・ここが出来るかどうか・・・
で 貴方も立派なフィリッピン人彼氏です(笑
望むのか どうかはあなた次第・・・これもまた真理^^
おいでませ フィリッピンへ・・・


あっ今日から私の友人来るんだった 今日の午後便で^^
暑いよね 極寒の日本から来たら・・・ 私生活もだけど(笑
また^^