ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

フィリッピン人の特性・・・の1 ん?シリーズなのか(笑

前回 つなぎの更新 ってことでもないんだけど まあこんな感じ ってのをあげてみた。やはり伸びない数字 伸びない髪の毛 いや無いやん(笑


で ここは渾身の いや どこまで力いれてんねんって?? ほっといて^^


何も出ないんだけど 何故か気になるランキング 気になるあの子 そうあの子、いやちゃうやん。
そこはの 負けず嫌い やっぱ上にいなくちゃ いかなくちゃ・・・という上昇志向。
これ大事です! 意味ねーけど^^


今 日本からの仕事の電話待ち・・・ヒマやん。 となるとここはやっぱこれ? そうこれ^^  あれじゃなくて? そうあれじゃなくて・・ いやなんやねん。


で 選んだお題は・・・・フィリッピン人の特性 の1・・・1? ということはあるのか2 そして3 でもって112 とか 253とか いやサザエさんじゃないんだから。


進まないやん 前に・・話が^^
まあ いつもの事だから・・・と私の読者は知っている。
そこにあるヤス君節 やっぱこれじゃないと・・・中毒患者急増中 でもないか^^


長え前張り・・そう見えちゃうから じゃなくて前振り これもお約束。


じゃあ この続きは次回で・・・ざけんなよ の声が・・・あっすいません。


さて 今後の展開を占う ん?あるのか続編 ということでの一回目 ・・・
フィリッピン人と常に接している私 そらそーやん フィリッピン住んでるんだから ってことは内緒 ヒミツ。


で このナイショ、ヒミツに関して・・・
えっあれ系の話し? そうあれ系 そっち系 いやなんやねん、わからんがな^^


フィリッピン人の特性として  という表現が良いのか やっちゃいけないシリーズでやっておくべきだったのかは 定かでは無いんですが フィリッピン人の特性として ナイショ、ヒミツを保持することを期待するのは ムリ・・・これを覚えておいてください!!
今度の試験に出ますから・・いや そこじゃないよね^^


私 一応会社をこちらで持っていて 秘書さんってのもいて スタッフもいます。
この秘書さんが27歳で色っぽくて・・・いや話し ちゃうとこ いきかけてるやん。
戻して・・・と


で オフィスで秘書といろんな打ち合わせを 勿論やるわけですが 仕事柄秘書には 話しとかないとまずいことは あるんだけどスタッフには言いたくない 知られたくないことはやっぱり往々にしてあります。


で 貴方にだけ伝えておくべきだからこの話ししてるけど他のスタッフには言わないようにと まあ念を押すわけです。
で 何日か後 何か内のスタッフの間で こそこそ話してる様子が しかも私が近づくと何故か 取ってつけたように 違う話しに変わっている感ありあり・・・


でうちのスタッフの中でもそこは人として私にも 近い、遠いがやっぱりあって
この子なら 軽くタッチしても いやセクハラやん 紛れも無く・・・
で その子に いや近い子に 何ンかこそこそと皆やってる気がするんだけど 何? と聞くと ・・やってくれてます 秘書さん。
うちのボスからこんな話しが出てて こうこうやねん でもこれは内緒よ。で そこからはもう伝言ゲーム・・・尾ひれが見事に付いてて もう最初の話しからかなり遠いところにいるよね の私。


ふざけんな 秘書君と 説教 2回目は無いよな・・・わかってるよね ん?ん? でも信じきれない私は まあばれても構わないネタで 再挑戦。
これこれで こうな、わかったね でこれは皆には秘密にしておくように。で 答えは イエッサー ・・・で リサーチを 1週間後に。
知ってるがな 皆さん 尾ひれ付きで(笑


これは もう要は ムリなのね わかった の私。
もう言わない・・・で 孤独感 満載 いや疲れるやん。


会社秘書レベルでこれなので もうこれが運転手とかになると 昨日どこそこで 飲んだくれてたとか 女性とデートしてたとか もう口留めしても ムリ^^
当初 運転手使ってたのですが もう私のオフタイムが うちのスタッフに筒抜けで ボス今日はお疲れでしょうから とか いや何で知ってんの? 顔とかに出てる? とか思ってたら犯人は そこだった(笑


スタッフなら良いけど これが彼女と一緒で ちょっと買い出しとかで車の外とか出て 運転手と彼女の会話 最近ボスどう? とかでここで いやーここだけの話しですがなんてやられたら・・・これ実際に合ったことですが もう修羅場・・怖すぎる^^


プライベートは もうタクシー これです。これしか無い メンドクセーけど^^


このヒミツ、ナイショの保持が 期待出来ない っていうのは勿論全員じゃないですよ。
出来る人もそりゃいます、多分。
唯 私の中で 私の周りで それが出来るフィリッピン人は 一人だけです。
アランっていって 私の子供のニノン 神の下の父親 ゴッドファーザーです。 
他には いないですね、キッパリ(笑


そういう意味では 何かを共有できる誰かを見つけるのは 結構難しい国 お国柄かと思います。
仕事も無くて ヒマな人が多いので 誰かの噂話に花が咲く 誰かが寄れば もうあの人が~ とかこんなことが~ とか もうそれで盛り上がっちゃう人達なので そういう意味ではボスがさ~ とかっていうのは格好のネタなんでしょうね 多分。わかっちゃいるけどやめられない いやどこかで聞いたフレーズ 古くね だけど^^


今日も ここは一発 いや そっちじゃなくて ん?そっちというのは? いやそう 行くか~ カラオケ いい時間やん 繰り出すには。 もう渋滞ネーし^^
あっ明日 朝一で 打ち合わせですって秘書から確認メール来てたな 9時にラグナ? 6時起き? 寝るか これ挙げたら。 多分正解だな~こっちの選択が・・・
悲しいかも・・・ でも土曜日何も 予定入ってないし ここは明日か やっぱ ・・・ムフフな 金曜日 会社の車使って スタッフのネタ作りに いやそれも違うんじゃね な今 ここ。


おやすみなさい・・・
また^^