ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

日本に駆け巡る2大スポーツニュース にノッカってみる^^

今日は フィリッピンの勤労顔射 いやかけられちゃっても^^
勤労感謝の日 こっちね^^


といっても 結構やってる会社あり・・・
でも給料は っつうと普段の2倍 おー っていっても普段 ここマカティの最低賃金が360ペソ だったかな確か 800円位 えっ時間給? いや日給です キリッ いやまあ その・・ 可哀そう でこれをタガログ語で kawawa カワワ と言います。 私、可哀そうでしょうを タガログ語なら kawawa debah ako カワワ デバ アコ です。では 皆さんご一緒に カワ・・いや ちゃうやろ 皆の英会話 やってんじゃないんだから(笑


まあ 祭日ってことで 私の住んでる辺りもそんな渋滞は・・・無かった^^


で恒例の仕事したくない病に犯されてる いやちょっと表現おかしいし 冒されてる 良いのか、これで? 日本語忘れかけてるから いやそれ以外も・・・歳だから^^


今日 何か 面白い事は って昨日ニュースチラ見してたら 今日早朝に ショーヘイ オオタニ 登板とのこと。
普段野球とかには 興味の無い私だけど これは中々面白そうだな、と。


何でかっていうと この間からニュースを見てると 何故かそこには いつも「ショーヘイ オオタニ」の名前が 踊っているから。
どう踊ってるの? いやそこに在る字が・・・躍らねーし^^


1号ホームランで サイレントなんちゃら そこにある動画 いや~良いリアクション・・ 狙ってないから 素直に可愛い cute っていう表現がぴったりですよね。


天性の愛されキャラなんでしょうね、彼。


なんて見てたら 次戦で2号 次戦で3号・・・いや もう凄い を通り越して なんやろ? どういう表現が正しいのか 適切なのか・・・チンシモッコリ いやそっちじゃなくて 沈思黙考 いや寝ちゃうし^^


この流れの中で 次は どういう展開になるのか・・・ここに興味を惹かれました。


で 観戦・・・いや もうコーフンしました。 これが素直な感想^^
素人なので評論は専門家にお任せしちゃうとして 唯 唯 カンドー。
「悪魔のスプリット」って・・・


世界最高峰のリーグで この結果を出せる ということにカンドーです。しかも若干23歳^^
そこが スーパースター という冠を持てる極少数の選ばれた人? その資質を持つ人なのかな? 間違いなくその一人ですよね。


何か一日本人として うれしい・・・多分 彼の中にはそういう意識は無いでしょうが。


個人競技なだけに背負うものは自分の現在位置・・・自分の中で完結できる。羨ましいっス^^


何処までカンドーを与えてくれるのか 何処まで行くのか 興味を覚えますよね。
生きてるかどうか わかんねーけど(笑


私たちの世代だと イチロー でもちゃんと次の世代には ショーヘイ オオタニ。
上手く出来てる 見事なまでに^^


ホント ケガだけには 気をつけて欲しいですね。


で 世界最高峰に挑戦という意味でのもう一つのニュース。


そう ナオミ オオサカ じゃなくて サッカーWカップ ん~Wカップだと でか過ぎで やっぱ私的には Bカップ位が好みの大き・・・いやそこじゃなくて^^


ハリルさん解任? とか。
Wカップまで2か月のこの時期に? っていうこれもこれで どうよ っていう感じなんでしょうね~、ファンの方からすると。


サッカーも私的には 代表の試合だとちょっと興味があるっていう程度でして 何かを語れるバックボーンは・・・・無い^^


でも前回の遠征で 何か監督と選手の間にあるチグハグ感は そのコメント等で感じ取れた。この時期に大丈夫なのかな、と。


で 出ました、このニュース。
あ~やっぱり というのはありますよね。


私的にサッカーというのは 色んなタレントの選手がいて その戦術により使うタレントが変わる、という認識です。間違ってたらごめんなさい^^


ここでの監督交代となると どういう戦術に変わるんだろう、ということに興味を惹かれますね。
この大会だけに特化した戦術になるのか それとも次の世代に繋げていける、いく戦術をとるのかっていうね。


ショーヘイ君のように夢をみれるのか っていうのとは対極に来る迫りくる現実の中で どういう手を打つのか・・・それも4年に一回の大会ですからね。
もう次は無い世代と次に照準を持って行ける世代というこの事実からして この限られた時間の中でどう作る、造りこめるのか? 日本らしさ という定義に挑戦するのか? いや日本らしさっていうのは 何? に挑戦?
そこをどうハンドリングするのか、に興味が湧きますよね。


フィリッピンというある種退屈な? でも刺激的というのもある、いやどっちやねん^^
日常生活の中で 利害関係の無いこういうニュースは結構盛り上がります。


但し 一つあるのは共有、共感が出来にくい ってことかな~。
その歴史を知らないから どうしても感情移入がしにくい側面がありますよね、仕方無いけど。


そこにある「頑張れ~」 でも・・・みたいな。
こういうのを 上手く作れる人、操れる人は やっぱ選ばれた人ですよね。
だからお金も自然に入る・・・そこは 必然、偶然じゃなくて^^


私は、ん?私も? そういう人になりたい・・・えっ遅い?すでに? 知ってる^^
また・・・