ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

何故か マニラで語る阿波踊り(笑

何故かの錬ちゃん ん? 知り合い? ちゃうやん 連荘、連日のアップデート。珍しくね? 何があったの って感じ? (笑


先ほど 日本のニュース見てたら 泡踊り あっ気持ち良いかも じゃなくて阿波踊り こっち^^
の ニュースが目に飛び込んできた。


何を隠そう いや隠してるわけでは無いんだけど 実話 週刊? じゃなくて実は 私、徳島県人です、キッパリ^^


と言っても もう昔の話しですが・・・ まだ春風に髪をなびかせた いや~あったよね~そんな時代も ・・・じゃなくて
小学生時代から高校生まで イワユル青春時代? 古いか 表現が(笑
で 大学は 遊びたかったので県外 日本第2の都市 大阪へ~ で見事に遊び人 イッチョあがり みたいな^^  いや話し 違うとこいきそ。


そこはまあ良いとして この阿波踊りには 色んな思い出があります。
田舎っていうのは 当時ね 今はわかんないので もう夜7時位にはどこのお店、喫茶店とかも閉まっちゃうようなところです。


10時過ぎに家を出てるのを補導の方々に見つかると なんと3日間の謹慎処分を食らっちゃう なんて校則も^^
勿論 かくいう私も友人と10時過ぎに出てるのを 見っかって きっちり3日間来なくていいよ処分受けました。


ところがこの期間(8月13日~8月15日)は ok,no problem.. 問題な~い ってことで街に繰り出す田舎者(笑


目一杯決めたカッコで (でもやっぱダサいかな~) クラスの憧れのあの子とお近づきに・・・いや青春やん、今は汚れちゃってるから そんな感情ネーけど(笑


懐かしい思い出です。


で も一つある思い出が 体育祭っつうのがあって 先生たち曰く 徳島県人たるもの 県外で働いていたら 徳島と言えば阿波踊り だからってことで体育祭の3年生の演技は何と阿波踊りだった(笑


ヤッコサー ヤッコサー と踊りの練習の日々 やりきった体育祭・・・確かに県外で就職した私・・・でも あ~徳島出身ですか? じゃあ 阿波踊りを・・・ いや 言われたことネーし。
ってか 言わねーよネ、多分(笑


っていうのを このニュースを見て 何故か懐かしく思い出しました。


なのでこれは 書かなきゃ、忘れないうちにって ことでの錬ちゃん いやー元気にしてる いやちゃうやん 連荘のアップデート・・・


どや みたいな^^


でもって 女の踊り子さんは 笠をかぶってるんですが もうこの風情っていうか もう確かにどの子も 可愛く見える、 見える ですよ 可愛い・・・では・・・無い(笑


また^^


何故かマニラからの阿波踊り発信・・・マニラならやっぱ 泡踊り こっちか(笑