ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

その名は・・・手のひら返し(笑

「アンクロワイヤーブル! アンクロワイヤーブル!」


 日本がベルギーを2-0でリードし、大番狂わせが起きそうな気配が漂ったとき、フランス最大民放局『TF1』の実況アナはこう叫んでいた。


いや わからんがな(笑


信じられない・・・っていう意味らしい。


セネガル戦の最後の10分で 何故か世界に酷評された日本代表に手のひら返し いや気持ちイっス。


前々回のアップデートでWC 注)トイレじゃないので(笑
W杯 こっちかな やっぱ。えっどっちでもいい? そやんな。


で 何故か半端ないっス なアクセス数を 何故かマニラ情報カテゴリーで頂いてる私なんで ここは のアップデートいっとかねーとな 今 ここ^^


冷静に考えれば あそこの ん? あそこ? やらしくね? あっ違う? 違うよね^^
そうあそこ ホンダさん そうプロフェッショナル ・・・狙うか~ それともここはのも一回のボール回し 時間稼ぎ の選択肢もあったはず。


そして 延長戦に・・・


いや私的には 結果論。 狙うという選択肢はあり。そこは流れ・・・
消極的にいって 大事にいって よりもここに賭ける、これは い~んじゃね、です。
西野さんが ここまで色んなことに賭けてきてのベスト16、ならここは 一発に賭ける・・・ってこと。納得出来ます。紙一重な結果なのでは、が正直な気持ちです。


思い出してください。この大会での日本代表の立ち位置は何だったのか。
ネットの中での最大公約数っていうのは 何だったか。


私がマニラで ネットの中で見てたものは 「日本代表とは?」「日本代表の今後進むべき道は?」「日本代表らしさとは?」 これだったはずです。


答えが出てませんでした、この試合?
世界が この試合にカンドーした。 これが答えでしょ。少なくとも 何某かの答えを出せるんじゃないか、と。こういうもんなのかな、は作りにいけるんじゃないかな、と。


ベスト16最弱? 当たり あっすいません(笑
っていう試合では なかったのは試合を見た方なら解るはず、感じたはずです。


セネガル戦眠気を・・・からあんな時間の試合を寝ないで待ってみた価値ありましたよね。今日の仕事がきついってのは ナイショ、ヒミツ(笑


最後 昌子さんが 必死に追いすがる でも一歩届かなかった・・・この一歩をどう埋めていくか、いくのか日本は。
これが 今後の日本が世界で同等に戦っていく上での課題のような気がします。


自分が届かなかったことで彼の悔しさはより一層強いものでしょう。
でもそういう思いが人をより強くするものだと思います。
その個の強さが また代表の強さになっていく っていうことだと。


これこそが 歴史であり 伝統になっていくものでは ないかな、と。
日本のサッカー文化に無いもの、足りないものだと思います。


私なんか本当に素人なので それは専門家の方々に任せるとして どう埋めていくの、進めていくの、を分かりやすく やっていただければ良いな~ と。
4年後はもっと ワクワクして みたいな~、見れるのかな~というここ。


先ずは 国を背負う戦いをした選手の皆様には お疲れ様でした、と ありがとうございました、良い時間を。という言葉を。


でも でもですが・・・勝ってほしかったな~


また・・・^^


あっまた入ってネーじゃん マニラ情報(笑