ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

ジャジャーン 出たその2 イロハのフ ってやっぱ良くわからんがな(笑

という相変わらずの何なん? という書き出し・・・


ウケるまでいくからね 関西人は。ってここどこやねん はナイショ、ヒミツ^^


関西弁イントネーションで喋るタガログ語、いや早口やん。


これはその人が持っている特有のリズム感が成せる技? 技なのか? はまあ置いといて そうそこらへんに^^
確かに元になってるリズムが 新しい言葉 ん?言語を覚えても出ます、出します、取らせます いやパチンコ屋さんのMCのノリになってきた^^


最近だと携帯とかに翻訳アプリ入れてるから私のFBに友達リクエストもらって それを受けて その後にメッセンジャーでご挨拶をもらう ってのが流れであるんですがこれが偶に翻訳をしようにも何語かがわかんねー なので翻訳のしようが無い、でもって私のキーボードにそれが入ってないので あっすいません みたいにスルーしちゃうことが結構ある。
いや世界は広いは・・・みたいな^^


興味はあるんですよね 知らない言葉を話して それで会話してみたい 出来ればオネーちゃ いややっぱ動機が不純か(笑


長え 前振り・・・で 今日はその2. そう2です。
ってことはその3とかあるのか? いやわかんないっス。何故って そこは私だから。
わかったような わからんような^^


で 2ね。
以前のアップデートに被る部分もあるんだけど ま それはそれということで。


ここでのビジネスには 色々と日本という国では考えられないことをやっておく必要があります。
あっこれはあくまでも私の主観です。絶対では無いし 私は、俺は、ワチキは、 いやどちら様? こうです、に反論する気は毛頭 毛根も? 無いということをお断りしておきます。


ここで住まれて ビジネスということでしたら 先ず日本人である貴方の名前であったり FBネームであったり 名刺とかが色んなところに出回る可能性が高い、という認識をお持ちください。
デカい持ち家の写真をアップロードしたり 家族の写真を出しちゃったりというのはかなり危険度が上がる、ということです。当然そのビジネスにしても、です。


この国では自分を守る為に 身に着けておく、おいた方が良いことがかなりあります。


例えば 貴方が何気なく出した名刺 これもどこでどう相手に使われるかわからない、ということを想定しておく必要があります。
私は本名と息子の名前(ちなみに今7歳ね)とニックネームみたいなのとの3枚を相手によって使い分けています。


たまに私の会社に私宛の電話がかかってきますが 私の会社は私の名前を出しているわけでも無く、登録も私の名前では無いのに ですよ。
しかも日本語で(笑


うちの秘書さん 勿論理解不能なので 会話にはなっていないんですが 何とは無く私の名前を連呼してるから話したいのか ってことは理解していて「貴方様のお名前を頂けますか」「電話番号頂けますか?」の2点のみ、で終わらせてますが^^


まあ10中8,9中々胡散臭い投資話しなんで ヒマな時か、気が向いた時以外はかけませんが。
で 打ち合わせを是非 っていうので「わかりました。どこで?」にでは どこそこのMAC(マクドナルドね)で って。いや ムリ、打ち合わせMACでは(笑
信じられないかもですが結構あるんですよ フツーに。


携帯電話番号にしてもパブリック(公的、仕事等)とプライベート(個人)に分けて 相手によって 相手との親交具合によって使い分けてます。


なのでこのパブリック用は キーパッド携帯 勿論SNSは無し ってか出来ない。プライベート用はタッチフォンなので こちらでは逆にSNSしか使わねーんじゃないの って感じかな。


こういうところから気を付けるっていうのが フィリッピンだと思います。


自分の外国人っていう立場を 日本人というステータスを守る、という意味でも最初に入る時から考えて っていうのが 正にイロハのフ いやなんでやねん っていうツッコみ・・・ウケてみたいっス 久しぶりに。
帰るか 大阪に、久しぶりに。


いや日本今 ここより暑いってニュースだし・・・秋ごろか、帰るとしたら。
今じゃないよね、多分^^


あっ皆様 熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。


また・・・^^