ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

えへえへえへえへ・・いや気持ちわりーし(笑

前回何故かの午前様更新・・疲れてんじゃないの の声はあるものの そこは勢いで^^
で 見ると何故かの記録更新 えっ何の記録? 50km走 つらいッス・・いや走れねーし(笑  ページ当たりの読者数です。素直に うれしー^^
こんななんちゃって記事を 読んでいただいてる皆様のお陰です。
この場を 借りてお礼を申し上げます・・・ペコッ 頭を下げてる音です、見えねーけど。


先程 50km走って書いたのには 訳がありまして 友人が日本で 確か長野だったかと思いますが 走る、と。でその前は どこかしらで100km 走って足が~ と引きつっていました。 でまだその余韻覚めやらぬ中 50kmを って言ってたので いやスゲ-な というか すいません私には理解が出来ないんですが・・っていうのが素直な感想^^


今回50kmを8時間となんちゃらで 完走 ということで 最後はもう歩いてました ってことなんですが・・・
山岳コースで景色が良いんで・・いやそんなの見てられないし^^
まあ確かに 街中を走るよりは いいか いや ちょっと待て 山岳~?? 起伏激しいんじゃないの それって?
地獄の上り坂が~ とか 心臓破りの~ とかの表現が・・・いや無理ッス^^


私はと 言えばもうトライアスロン・・プールでパシャパシャ 30m2本 でジムに行って 走る 例の下がぐるぐる回るのね これを約30分 景色変わんないッス でもって仕上げは チャリンコ 本物じゃなくて これも漕ぐだけ 約30分 前にあるデジタルメーターが~ いやわかんないっす という 一応何となくのトライアスロン・・えっ違う? 違うか やっぱ^^


でもこれだけでも 既に爺に片足 ん?両足?どっちでも良いんですが 結構ツライアスロン、上手い(笑


って 自分受けしてる 私、ええやん じゃなくて これはもうオナニーですよね、いわゆる^^ 自分で書いて 自分で悦にいってる という見事な・・・ 放送禁止用語ですが^^


でもって 突然話し変わりますが そこはもう あの・・その・・まあ・・いや 何やねんって この展開。
昨晩 急に私の愛用のiphone4s の画面が消えて っていうか電源が落ちて 電源ボタンを入れても開かない・・バッテリー切れかなと思ってチャージャーを入れても 充電仕様にならない・・長年使ってるんで もう寿命なのかな~って 朝から私の携帯ショップに出向いて テクニシャン 因みにこちらで テクニシャンというのは もうそっち系のテクニシャン えっやらしくね じゃなくて純粋に機械とかを直す人を総称します。に 頼んで何とか直せと^^


そこはボスですので こう見えても私 いや見えてないから ってのは置いといて。 イエッサー という心地よい返事・・なんだけど 中々難しいよね、きっと な私^^
データ というか あの子の写真とか あの子の電話番号とか あの子の誕生日とか あの子との初エッチ・・・は入れてないか サスガに(笑
やっぱ 齢とともに 衰える記憶能力 ・・・ 覚えきれないッス 全部は^^
これが無くなってしまうと 結構きついかも・・な私。


話し飛んじゃいましたが 今 携帯 休眠 若しくは永眠かもですが なので今日fbに友達リクエスト頂きましても 承認も出来ないことをご理解くださいませ^^


あっ話しのついでにですが 日本の携帯電話 特に中古は 程度も良くてこちらで売れます、普通に。
多分 日本での引き取り価格より遥かに良い、と思います。
但し 気をつけてもらいたいのが 引き取り先とモデルです。
ご存知の通り 日本の携帯電話は キャリアの網がかかっています。
何処も そう・・じゃなくてドコモ とかソフトバンクとか あう そう あう~ って狼が吼えてんじゃないんだから AUさんね ^^


今 新しいの買って もう前の要らなくて売りたい というのなら一考。
こちらで 俗にいうオープンライン シムカードフリーに近い感じです。どこのシムカードも入れて使えちゃいます っていうの。
日本とこちらフィリッピンは同じバンドなので こちらの携帯屋さんに いけばオープンラインにしてもらえます^^
但し あう~は 無理。違うシステムなので。基本的にアウト。


オープンラインの仕方も イロイロあって そこは価格も違って・・・ってことです。
GPPとか ウニャウニャ とかムニャムニャとか いやわからんがな^^
まあ イロイロあるってことです。
そこはの 企業秘密・・って程のものでは無いんですが 書くのが単にメンドクサイっていう まあ その、あれですよね^^


こう書くと いや以前にやったけど 全然儲からなかった っていう方がいるかと 思います。
この国 フィリッピンというのは 入るチャンネルなんです、全て。
誰と どう組むか その人がフィリッピンの中でプロなのか、ということです。
そこを間違えなければ 楽に儲けられる、とまでは言いませんが 損をすることは無い、と言い切れます^^
何故かというと 需要があるのに 供給が出来てないから・・簡単な経済学です。


と選択するモデル、メーカー 携帯電話に例えれば、ですよ。
フィリッピンで人気の無いメーカー、モデルを持ってきても売れないですから・・これも市場を理解していれば おのずと答えは出てきます。
それを持ってくれば 良いんです、それだけ^^
簡単でしょ。でも難しくしてるのは 自分の考えです、多分ね。
売れるだろう・・とか っていう。
要らないんです そういうのは。
単純明快 答えはそこに用意されてますので・・・
これは 一つの例えですよ^^


貴方に言いたいことの一つは 日本だけが市場では無いってことです。
ちょっと目線を変えれば 違うマーケットがそこにもありますよ ってことです。
但し 最低限 貴方がその道でプロである事が必要だと思います。
精通しているという表現が良いのかな、多分。
と 多少の語学力。


人より安く仕入れるルートがあるとか 自分で直せるテクニックがあるとか っていう何か・・ですよね。
なら この国は貴方にとって面白い国になるかと 思います。


何かを 今 もしここに感じたら 先ず行動ですよ。
この国に来て 見て 感じてください 自分で。
そこから 始まることもイロイロあると 思います。
それは 貴方次第ですよね。
但し お気をつけくださいね。選んだチャンネル次第で 簡単にあいたたた~ってのも またフツーにあるお国柄ですから、ここ^^


女性の方でも ですよ。ヤロー天国っぽい国ですが^^
セブで英語学校を運営されてる女性の方もいらっしゃいますから。
やはり男性の考え方と女性の方では その感性がやっぱり違いますから・・
そこには 平等にチャンスがあるのか、と。
プログもされてるみたいなので 興味のある方は探して見る価値ありだと思います。


あれっ ありがとー皆様 からツライアスロン 行って で マーケット論 深いな~
今日のアップデート えっ違う? 単に 支離滅裂? 我田引水?焼肉定食?いや 好みとしては 焼きそば定・・いや ちゃうやん^^


っていう今日のアップ デート・・・長くネ 意味も無く^^
ま いつものことですが^^


まあ楽しんで頂けたら 幸いです・・・
ヤス君でした・・また近いうちに・・・のはず^^ 多分^^


あっも一回・・・読んで頂いてる方 ありがとうございます。
多謝・・・中国語 SALAMAT ・・タガログ語 テリマカシー ・・インドネシア語
テクマクマヤモン・・呪文 わからんがな これ(笑 では・・・