ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

フィリッピンで 温泉だ~・・いやアチーし ^^

いや ここ2,3日 昼間は暑いんだけど 朝夕は何となく 涼しくネ が続いていて いや~フィリッピンも涼しくなってきたのかな と思ったら 今日の朝暑くて 目が覚めた・・やっぱ まだ無理なのね な今 ここ^^


日本は 涼しく いやところによれば寒いらしい。
ちょい うらやましい・・・実際のところ^^
先日 FBの方で シェアーさせていただいたんですが 「こたつで・・・・」みたいな
いいね に続き コメントを「でも暑いんだよなー ここ」って^^
結構 このコメントに対していいね 頂きました。ありがとーございます。


今年の冬は (日本がね) 是非一回日本帰って 温泉行くぞー なんて思う今日この頃。
実話 そう週間 じゃなくて 実は こちらにも 温泉はあるんですよ。
余り知られてはいないんだけど・・・ツーリストの人の間では。
ですよね。 アチー国に遊びに来て アチーところに 行くか いかねー よね。
やっぱ 海で・・・っていうのが パターンやん^^
良いダイビングスポットあるし シュノーケリングとか バナナボートとか バナナシェークとか 飲物やん^^


私にしても オネーさん達が行きたいよーとか 可愛い子からのお誘いとか えっ一緒やん? ん?まあ そこは そう あの まあ^^
っていう明確な動機がそこに無いと・・・
要は 水着姿が そこに 不自然じゃなく そこに・・・いや単なるスケベ親父 いや爺か。
熱い温泉 と 言えばラグナ スパ88かな やっぱ。良いですよ。結構お勧め^^
施設結構 綺麗だし 冷泉が多いフィリッピンで 日本人が入っても おー結構熱いやんレベル。マニラ、マカティからで約2~3時間 日帰り ダイジョブ お泊り ダイジョブという 何故かフィリッピン訛りの解説^^
リゾートと云いつつも そんなに高く無い価格 っていう3拍子 ・・


3拍子?? 近い 安い で 何? おいしー? アナタ ナニタベルカ・・いやちゃうやん。キレー(注 綺麗ね。衛生的と書き換えても可!!)
こういうのが この国ではありそーで 実は中々無いんですよね。


こちらに良く来る方から もうマニラとかで遊ぶの飽きたよー でどこに行けば良い?みたいなことを訊かれるんですが 要は余り 遠くにも行けない で海は というとバタンガスとか もちょい遠出なら プエルトガレラとかがお勧め でもそんなに時間無いし 日帰りで~とかになると こういうパターンどですか? って感じでしょうか。


朝からマーケットにお買いだし 海老さん買って 豚さん買って 鳥さん買って ビール、ソフトドリンクなぞを 買い込んで いくぜー温泉 バーベキュー大会の旅 注)日帰りですけど・・・みたいな^^
雨天決行ですか いやバンガローみたいなのあるんで ダイジョブ、ノープログラム いや 間違ってるし^^


こういうのも良いですよ。 日頃お世話になってる?? アノ子 そしてここは男前アップ作戦 家族とかも呼んでおいでよ・・いやカッコ良いッス そんなにお金もカカンないし^^


っていう本日のアップデート 楽しんで頂けましたでせうか^^
あっ好評な かどうかは知らないんだけど 一口タガログ語講座。
今日は マハール キタ mahal kita  英語で言う I love you ・・です。
意味はというと 今日のお月様は綺麗ですね・・だったかな っていうのを昔何かの書籍で読んで あ~こういうのも良いなって・・いや今はカンケーネーし^^


前回のでも解説しましたが このキタ kita というのは 英語で言う I ~YOU に当たります。
MAHAL KITA : I LOVE YOU
KAILANGAN KITA : I NEED YOU という感じですね。
で も一個 このMAHAL マハ-ル には二通りの意味があって 一個が愛してます もう一個が 高い(価格が)というもの ・・


そういえば確かに こちらの子を愛すると 結構高くつくよね、確かに(笑


良く私がネタに使うんですが 上に大きい書き出し マハール キタ 
で下に小さく マハール ナ アコ 高いわよ、私^^


お後が よろしいようで・・・・ ヤス君でした、また^^
HANEA NICE WEEKEND !!