ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

中秋の名月・・・何か郷愁を誘われる言葉かも^^

日本 かなり寒くなっているような・・・
まだ10月の始め・・・朝 夕は涼しくなってきた という過ごしやすい季節のはずなんですが どうも今年は勝手が違うようですね。
皆様 御身体御自愛ください。


秋深し・・・とういうよりもう冬の足音が 聞こえてきているのでしょうか。


こちらフィリッピンも ここのところ何故か かなり朝 夕と涼しくなってきておりまして かなり快適ですかね そういう意味では。ちょっと うれしいかも^^


先日 一昨日になるのかな 何とは無く FBを見ていると お月様に纏わる話し 写真が多数貼って やーやっぱりこういう時期には こういうアップデートが増えるんだ~ってちょっと嬉しくなりました^^


日本を離れている私ですが 春の桜 秋の名月 冬の雪 ですかね 日本のこの時季の風景を見ると 時たまですが 無性に帰りたくなります。
帰れば いいやん とも思いますが そこはこちらで 仕事をしている為に中々タイミング良く 帰れるチャンスは草々ありません。


中秋の名月 十五夜・・・満月は十六夜 昨晩だったんでしょうか。
いざよい と読むらしいですね これもFBのアップデートの受け売りですが^^


綺麗に見えたところ 薄雲で見えなかった 等あるんでしょうが こういう夜長 夏とは違う凛とした空気が 漂う時間 大事にしてくださいね。
少ししか無い時間だからこそ その雰囲気に合ったこと・・・を 私の読者の方には やってもらいたいな~ と。


普段余り余裕が無くて 中々 綺麗なお月様を見る・・・なんてことは忘れられがちな事だと思います。
だから 例えば このプログを見て 今 ちょっと遅ればせながらも 綺麗なお月様を見て 何かを深く考えてもらえれば ・・・の ちょっとしたキッカケになれば、何て思う
今日 夜中にヒッソリとアップデートしてみます。


明日が貴方にとって 良い日でありますようにという願いと一緒に・・・・


おやすみなさい・・・・また^^