ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

やってきました 日本の夏が じゃなくてパスコの季節^^

どもお久しぶりです~ 元気にされてますか~。
日本かなり寒くなってるようですね。
風邪など引かれないようにご注意くださいね^^


今日は 先ず皆様に ありがとう から。
先日久しぶりにfbアップデートしたら 何故かこちらの読者数が上がってました。
つられましたね、見事に(笑


ごめんなさい つった、ん? ツルつもりは 毛頭なくて 本当に今 忙しくて先ほど帰って来て一杯ビールひっかけて 勢いでこれ打ってます^^


何か嬉しかったので ここはやっちゃおう っていう感じですね。
夜中に 何 こいつのテンションの高さは・・・という感じでしょうか?


まあ疲れてるし お腹も減ってるし 勢いで飲んでるし ・・・そこは まあ その
あの やん^^ わからんがな(笑


といういつもの如く長い前張り そうこれが無いと見え・・いやちゃうやん^^
前振り、こっち^^ お約束。


で 今日は というと この季節またまた やってきました パスコ~^^
何 パスコって?? ですよね。
パスコっていうのは そうスコ スコ・・ ちゃうやん。
貴方は私に ✖マスの時に何かをあげたくなる~ あげたくなる~というフィリッピンの人たちの呪文です(笑


もうタクシーに乗っても パスコ~ ものを買ってもパスコ~ tvのCMも パスコ~
もうどこを切ってもキンタロー いやこれも違うか^^


そういうシーズンです。
余り好きじゃないですね 本音をいうと。
えっ何故って? 何かとモノイリだから^^


こちらの人の欲しいものNO.1は・・・・・ もう それ、これで決まりの携帯電話!!
こちらに来てモテタイと考えるなら もうこれでしょ ・・・あげてください(笑
一生懸命考えて 指輪かな~ イヤリングかな~ ペンダントなんかも・・・なんてのは要らない、時間の無駄^^
下手したら直ぐに パウンショップ まあ質屋さんなんですが 入ってます(笑
先日何かの雑誌で見たんですがFBのなんちゃらが世界一位らしいです なんちゃらで申し訳ないですが(笑
もう携帯電話 しかも写真が綺麗にとれるのね これで決まり。考える必要なし(笑


まあ写真 それもセルフィー 自分で取るやつね・・好きですから、ほんとに。
もう何かあったら パシャパシャ あ~って思ったらパシャパシャ え~ってきたらパシャパシャ ヘ~ってきたら え?もういい?? ホントにすごいですよ、見てると。


確かめるのは 簡単。
誰か こちらの人とお友達になってください。
何人かと、ですよ。 でその後 アップデート カバーフォト変更のその頻度たるや まあ 何やってるのいつも ってぐらいのアップデート数です。
まあ何もやってない人多いんですが(笑


あれ 何の話し してたっけ。
そうパスコ・・・忘れてるし^^


っていうのが 差し迫って来てる今、ここ。
明日 もう今日だけど15日と言えば こちらの人の給料日 ちなみに基本的にこちらの方の給料日は月に2回 中間と月末です。
何故って? 使い切っちゃうから、数日で(笑
宵越しの金は 持たないぜー いや昔の芸人さんじゃないんだから。
でも真実です^^


でもって12月は 常用雇いのサラリーマンは今月2か月分が支給されます。
日本のボーナスのようなものですね。
この月はお金かかっちゃいますんで。
これは 何故か法律で決まってます^^
これもフィリッピンならでは でしょうか。
文化ですよね ある意味で。


と書いてたら すでに夜中の3時・・・寝るか~いや待てよ お腹減ってるから 先ずはカップヌードルなぞ・・・・


っていう今。何故かの真夜中更新。
ありがとうございました。


やったー アップデートしたぞー という満足感^^
てなとこで また近い いやわかんないなー その内に^^
あっ私もあなたに パスコ~  届くかなこの思い(笑