ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

正しい日曜日の過ごし方・・いや ネーし(笑

あ~朝から暑いっス。
で もって何も無い日曜日・・・
今週は 週半ばからミンドロ 3泊4日 いや5発4日位は いや そこじゃなくて ここは・・いやビジネス トリップだから^^
現地のお米を買い占 いや買い出しに・・・
で只今 その準備中、といっても別に此れというほどの物でもない・・・


必要なのは シュノーケルに 海パンに ・・・後は う~ん何だろ いやビジネス トリップなのか この装備は? ^^


ミンドロ地方のお米の銘柄は dinorado ディノラード これ完璧なローカル米ですが 中々うまいっス。
こちらのモールの中にあるマーケット等でも買えますが 違う安い銘柄と混合されてまして100パーセントのものは まあ購入出来ません。


こういうところが やはりというか 流石というか フィリッピンなのね感が^^


何で こういう機会があれば そこは少々重たい思いをしても 買ってくる、きちゃうという作戦に・・重たい思い そう うちのスタッフが あれ?(笑


で 先ほどの何で そこでシュノーケル そして海パンなのか? それは言われへん、ナイショ。 前にいかへんがな^^


ミンドロと言えば ・・・そうプエルトガレラ 知ってます? いや知らん・・あっども。 違うがな ・・・ 振興のリゾート地です。
マニラ辺りからバタンガスに先ず行って 約2時間半 でそこからは船という道中・・・


この船 色々選べて バタンガス~プエルトガレラ直行便 バンカーボート 約1時間半で 現地に・・・何ですが チョーショボいっス。
また次回か 次々回 若しくは・・・どこまで行くねん、忘れるがな。
で この船のアップデートしますが まあ ダイジョブ~? フィリッピン人が話す日本語風に(笑
って感じですよね、見た感じ。


で違う選択肢・・・バタンガスからカラパンへ というコース。
高速艇(小っちゃいのね)とフェリーボートの2択です。
これはもう好みですが 家族 子供連れという意味です。ならフェリーボート。
高速艇は もう波をトリャーって感じで突き進んでいくので 子供さんには厳しいかもなので。


これの欠点は カラパン~プエルトガレラまでが 車で1時間半~2時間というのが もれなく付いてくる いやこうするしかないってことです。


しかもかなりの山道 そこへ下手なドライバーと来ちゃったら もうアウト。
船 ゆらりゆらりに続く ここ もうそこは あっすいません ビニール袋いただけますか みたいな^^


こういうのを超えたところにあるリゾート その名は プエルトガレラ ホワイトビーチ どだ そして どや いやわからんがな(笑


という今週の予定・・・さて 先ずは 持っていく服のお洗濯から始めて 次は海パンからシュノーケル そして浮袋 プカプカ用ね でもって ここはのバイアグ いや要るのか それ いや分かんないけど そういうのもちゃんと用意しとかないと。
そこにある期待感 ここぞのバイアグ・・・親父やん いやそこはやっぱ見栄の一発 代打逆転満塁サヨナラホームラン いや野球やってんじゃないんだから・・・


何やってんだろ こんな長閑な日曜日に(笑


また^^