ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

好評に付き海外ビジネス その2.なんてのを^^

いや なんちゅうか 本中華・・いや私としては 冷やし中華がやっぱ いやちがうんじゃね^^
そうなんちゅうか 中々好評やん 前回のアップデート。貴方のお蔭、嬉しいっす^^


こんな記事を待ってました、かどうかは分かんないけど ありゃっていうアクセス数がそこに。
こういうのもタイミング一つですよね。
皆さんが来られてそこで その後に繰り広げられる展開があって こういうアップデートの流れになる。っていう感じです。


今回感じたことっていうのは 日本の中で「投資」というのがホントに普通に生活の中に入っているんだな、ということです。


私らが未だ春風に髪をなびかせて・・・いや何年前やねん、いや失礼 何十年前か(笑
学年の指折り数えて何本目という彼女と熱く語っ、いやどこいくねんこの話^^


っていう時代 もしくはバブルに沸いた時代不動産の、営業をやっていた私の友人がセカンドポーチに百万円の束いくつか入れて「遊びにいこうぜ~」ってベンツで迎えに来てくれたあの狂乱の時代 いやお世話になりました^^
ってことじゃなくて もうこういう現実を見せられると一部の人ではなくて 皆さんがもう投資家って感じなのかな日本は、っていうのを感じましたね。


そうなると正しい知識、本当の情報、生きた情報をどれだけ早く手に入れて どれだけ早く動けるか、が勝負を分けると思います。


この時代インターネットの普及もあって情報は簡単に得ることが出来るようになっています。
但し ここには落とし穴があって 情報はネット上に転がっているんですがどれが本当の情報か、の取捨選択が難しくなっていますよね。
そのウェブサイトを見る限り 本当っぽい・・・日本なら確認がある意味出来るんですが これが海外となるともうそれが本当なのかどうかの裏を取る、ということが難しくなるのが実情かと思います。


そういう意味では 海外のプロジェクトに関して一番重要なことは・・・


「どこの誰と どう組むのか」


これが成功、失敗の分岐点です。それが全てといってもある意味正論だと思います。


えっじゃヤス君は? 勿論私に対しても同じです。先ず疑うことから始めてください、です。


一つ一つの出てくる事柄に対して 自分なりの判断(勿論情報を集めた中で)疑問点がでるのか 疑う点が出て来るのか・・・そこは自分の目で 感覚で見たら良いんです。


無理と判断したら止めればよいことですから。
ここでも前回のアップデートと同じです。


「相手を信用する為に自分の中で言い訳を作らない事!」 です。
で 常に疑問があれば小さい事でも確認して 自分の中で完結しておくこと、です。


後々 あ~あの時 そういえば・・・みたいなのを無くすために。


で もう一つ ここが変だよ日本人 その2(笑


決めたら躊躇なく迅速に動くこと・・・です。基本的に遅い、お国柄として。


日本人の方って じゃあそれで・・・と云いながら じゃ こういう形でこうなりますのでいつ決済をしますか? いつこちらに来られますか? というこちらの問いに対して じゃ 今ちょっと忙しいので来月中旬に時間を作って、云々カンノン・・・


いや 眠たいことを・・・じゃなくて いやそれムリ 待ってくれないから海外のネタ そんなに(笑
ここと日本の飛行時間4~5時間 日帰りさえ出来ます。
何で 来月? ここ^^


海外だから? いやそこじゃなくて ビジネスっていう世界で 時間を置く、ということのメリットは殆ど無いはず、まあ私の個人的な意見ですが。


でもそういう日本人の方 多いです。決めたら 迅速に動く は鉄則。有無を言わさず飛行機に乗っちゃいましょう。


時間をかけて良いのは お酒の醸造と可愛いアノ子を落とすま・・・あっそっちいく?
すいません^^


そっち っていったら 今日本でかなりのニュースになっちゃってる例のバスケットボール関連、そう あれ。
インドネシア そして「ブロックM」 このキーワード どこかで?


そう1996年から3年間 私 実はジャカルタに飛ばされまして 当時、多分今でもでしょうが インドネシア人嘘つかない じゃなくて 英語殆どしゃべれません。で 仕方なく駐在員の私としては 話せなきゃインドネシア語・・・


で考えたのが そうだ、やっぱり言語覚えるのに大事なのはスケベ心、いくべ 日本人カラオケ屋さん・・・ で行ったのが この「ブロックM」 夕方7時位にはインドネシア語の辞書持って現地入り 閉店2時(だったかな確か)まで 無制限1本勝負 いやなにしてんねん。
そうお勉強「スラマット パギ」とか「テリマカシー」とか・・・半年近く通ったかな~ まあ簡単な言語(マレー語の方言って感じかな)なので半年で日常生活、お仕事レベルまではいけましたが。


知ってます? いや 知らない。いや前 いかへんがな(笑
オランウータン ってインドネシア語なんですよ。 オランが人を、ウータンっていうのが 森の ってことで「森の人」っていう意味からこの名前が・・・どや^^
「テリマカシ-」はありがとう の意味なんですが このテリマは手、カシーが貸す 「手を貸す」から ありがとう ・・・うん上手い^^


ここ その当時は300軒ぐらいあって毎日同じ店だと飽きるので もうそこはとっかえひっかえ、えっ女の子も? 勿論そこはヤス君。あっでも Hはないっすよ、いや嘘ついてるか^^


私の車がそこの駐車場に入ってると まあ運転手さん(インドネシア人ね)車で待ってる、いや寝てる?^^  んだけど店のオネーさんにみつかると もう「チャーリーを探せ!」の如く ヤス君を探せ!に なる。


いや~モテたよね~ (遠い目) いや気のせいか(笑


ってのを何となく懐かしく思い出した、っていうなんちゃ無い話し^^


また^^