ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

フェイス ブックに続き・・

アップ デート・・プログも。
というよりフェイス ブックで前振り 写真付から ここへ・・という流れ。どですか?


いやどうなん^^


日本は ちょっと前だけど 台風一家 そうお父さんは マスオさ・・じゃないよね^^
台風一過 その後は30度越え 夏が帰って来ました~状態・・で この週末 そこここで 秋の気配、佇まい? なのかな 羨ましいッス^^
良い季節ですよね。


秋の足音・・夜長に・・ 中秋の名月 お月様で ウサギさんがぺったん ぺったん なんて いくつ位まで信じてたかな~。もう そういう雰囲気は無いのかな。
あって欲しい気もしますが・・・


こちらは というとやっぱりの夏 まあ夏しか無いんですが と何回も繰り返してますが・・・
というのとは別に 始まってきました モールのクリスマスの飾りつけ、そして 例の呪文 パスコ~ パスコ~ってやつね^^
テレビのCMとかでも まだそんな頻度では無いんですが やってて やっぱりのパスコ~パスコ~ 要はクリスマス前に唱える呪文で 効用は 貴方は クリスマスプレゼントを ○○さんに買ってあげたくなる~ 若しくはあげたくなる~というものです(笑


もう この9月の終わりだっていうところから クリスマス戦線は 始まってますので、ここフィリッピンは^^


また近づいてきたら ヤス特派員が、現地より情報をお届けしました って感じで行ってみたいと思います。


このクリスマス~ハッピーニューイヤーまで まあフィリッピンっていうところは うるさいの何のって とこなんですが そこはやっぱり違う文化、風習 この時期に遊びに来られるのも 良いと思います。町中が浮かれてますから・・えっ何時もやンって?? じゃ もう一ランク上で 浮かれてますから ってことで^^
一回経験されるのも 良いかと思います。
冬の日本から夏のフィリッピンへ・・・おいでませ~ は山口へ か(笑 古いけど^^
まだチケットとるなら そんなに高くないはずなので・・・
ホテルもね まだまだ空いてます状態^^


ってか まだ本題までいってねーし。ナゲー前振りやん。


で 本日は もう完全休養日・・・に今朝 決めました、突然だけど。
仕事は溜まってるし 疲れは 溜まってるし コンドミニアムの家賃の支払いは溜まってるし いやあかんやろ それ^^ で もう考えたくないので もう休みに決めた^^
そこは まあ一応オーナーさんだから・・ええやん^^


で ここは気分転換に サロン・・ そうカット スソと横は刈上げで・・いやネーし 髪の毛・・ 知ってる^^
そこは もう寝入る いや寝ないし ネイル こっちね。
フィリッピンの人たちって爪には凄いこだわりが あって 前の奥様 因みにフィリピーナ (フィリッピン人 女性を指します。 男性はフィリピーノ。 オカマはバクラ まあどうでも良いんですが^^) なんですが もう私の爪が伸びてる のを見れば有無を言わさず 爪きり片手に ピッチン パッチンと そう正に お月様でウサギさんが・・いや もうそれはいらないし・・ もう大変。何が大変って 深爪です。 いやもうすいません 痛い というか血出てるんですが・・・みたいな^^


っていう位 拘ります。
まあ 確かに汚そうに見えるし 実際そうなんでしょうが 中々怖いものがあります。
おまけに こちら暑い国 多分新陳代謝が激しいので 爪、髪の毛 伸びるの間違いなく早いです。
住んだことの在る方は おわかりでしょうが・・・


今私の髪型 っていうかもうスキンヘッドに近いんですが2日間で ちょい出ました 出てますよね を実感できます^^
まあ 極端に短いので 早い というのもありますが やっぱり早いですよね。


なので 奥様のチェックが 入る前には 切っとく というのが鉄則でした。


今もこの習慣は 残ってまして 普段時間の無いときは別にして 自分で切るのは寂しいんで時間のある時とか気分転換したい時には やってもらいます。
足、手やってもらって 100ペソ 220円位 なんでそこは良いコスパなのかと^^


このネイリスト っていう表現で良いのかな さんの腕前でかなり痛かったりするんですが 今 通ってるとこのサロンの方は 上手いですね。


このサロンで ヘヤーカットは 80ペソ 170円位です。私には 無カンケーですが^^


フィリッピンに住んでいますと カットの上手い人、マッサージの上手い人、ネイリストさんとか 上手く見つけられれば結構幸せか、と。安いですしね、基本的に^^


手間隙掛けて探す値打ちは間違いなくあります。・・・中々難しいんですけどね^^
生活に密着してるし やっぱ気持ちよくないと がそこにはある訳ですから・・・


っていう本日のアップデート・・・また 近いうちに^^
って書いてたら ん?打ってたら か正確には・・肩凝ってきた・・いくかーマッサージ
変なやつじゃなくて ほんとの(笑