ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

さて アップデート いってみますか~(笑

という何となく気合の入った出だし・・・・
私の場合 どうしても勢いに乗った時でないと 書けない、文体、文鳥 そう可愛いやん やっぱ鳥は・・いや ちゃうやん。
文調そうこっち^^


どうしても疲れ気味の時とかはもう無理。
だから飛び飛び 不定期更新がいい気がします。
あっ書くぞー って時に とりゃー って感じで^^


そこんとこ ご理解の程よろしく・・・


で今日は 前回のお題・・いや笑点やってんじゃないんだから^^


そうフィリッピンらしさのお店 ご紹介シリーズ その2^^
一発目は元気だから・・じゃなくて カラオケ屋さん。
えっ知らない? 以前のをご参照ください^^


で その2となると・・・・
もうやっぱのそっち系 えっどっち系?そうあっち系って わからんがな(笑


ここから先は女人禁制 いや放送コードには掛からないけど やっぱ そっち系なんで。


ご紹介するのは エッサ コンプレックス。
最近まで東南アジアで 一番の大きさを誇った モール オブ エイシア Mall Of Asia
通称 韋駄天の・・じゃなくて MOA モア こちらで飛ぶ鳥を落とす勢いで増殖中の天下のSMグループ あっSMといっても そっち系じゃないですよ^^
えっそう思うのは私だけ?? まあ親父だし 髪の毛無いし2回目はもう無理・・いや どこいくねん。


えーと そうそう SMグループね。 Shoe Mart シューマート 通称 風車の・・いやこれもちゃうな 因みに水戸黄門ね 古いけど^^
通称SMグループ 総帥はヘンリーシーさん 一代で アジアで将来的に伸びるトップ100社にフィリッピンで 唯一ランクインした会社です。 1号店はマニラ そこから50年ちょっとでいまや BDO Banco De Oro フィリッピンで1位の銀行 その他グループ 何でもあるんじゃないの っていう奥行きを持った企業体です。
こちらに来られたことのある方は お世話になったことがあるはずです。
彼女の服 買わされに行ったとか ご飯食べに行ったりとか 携帯買わされに行ったとか・・ん? 何とかされに・・という表現多し。いや こんなもんです ここは^^


で と 何とは無しに 横道に・・・違う話に・・よね。 
ここは 戻して・・・と。


そうこのパサイ市 マニラ市の隣です。ここにヘリテージ ホテル 窓が一層なので 夜は うるさいよーなんだけど 5ツ星 高いッス^^


で その前に 夜ともなると ネオンサインがガンガンと、いやギラギラと いや えっもういいよって? ですよね・・
まあ 光ってるとこが エッサコンプレックスです。


中はというと お店 毛色が変わった といっても内装 それに合わせてコスチュームが変わるんですが 例えばウェスタン調 もうカウボーイ いやカウガールか のミニスカート そして胸元ザックリのブルーシャツ そしてウェスタンブーツ いや暑くないのそして臭くないの 匂わせてくれるの3段活用は あまり私の趣味じゃないかな^^


で どのお店にも ステージがあって その上では 水着姿のオネーさんがクネクネと踊ってます。
15~20人位かな 踊っているのは・・・


で確か こういうお店が 5軒だったと思います。間違ってたらごめんなさい。
基本的に 連れ出し専門店です。
そういう意味でフィリッピンらしいお店ですかね。
何故 水着なのか というと 身体の線が確認出切るから ということでした。
成るほどの私^^


彼女たちの日給は80ペソ 200円弱です。
8時間~10時間一日で 交代で踊ってます。重労働だと思いますね。
で 余禄は というと お客さんからの指名(先ずは お店の中で) 女性ドリンク 俗に言うレディース ドリンクからのキャッシュバック 若しくはお客さんに お持ち帰りのキャッシュバックです。
但し この中には150人位 こういう踊り子さんと普通の服を着た子 これは何かのプラス アルファー 例え日本語が出切る とか 韓国語が話せる とか メッチャ可愛いとか がある子が対象になるんですがそれでも150ペソ 320円位の日給です。


最初 行ったときは踊り子さん達の方が 肌も見せてるし 踊ってるので日給高いのか と思っていたんですが ママさんに聞くと 逆だそうです。


この日給の中に交通費も ということですので大変な仕事やな~と。
150人の競争相手がいて お客さんの指名を待つ ということですので気が遠くなりますよね。
そういう点では 皆さんある意味必死なので 笑顔を向けてきます。
健気 というんでしょうか・・・これはカラオケ屋さんでも 同じですが やはり指名をされてというのが前提にあるので ショーアップをして 一人、ふたりを選んだ後の残った子達の寂しい顔を見るのは 好きじゃないので 私はカラオケ屋さんでは ママに基本選んでモラッテマス^^


基本的な連れ出し料は ショートで 5,000ペソ 11,000円見当です。
誰かに連れて行ってもらうと そこは フィリッピンならではのコミッションが付いて えらいボッタクリ コースにもなるので そこはご用心ください。


と ここでの楽しい遊び方は 私的に ですが 先ず 始めは 一つの店で落ち着かないこと、 全部を先ず回ってお気にの子を見つける でそこに帰ってきて そこに座る、でないと どこのお店でも座っちゃうと 先ずビールでしょ これが5軒を回ると結構良い値段になります。
で お気に入りの子を 呼んでもらって横に座ってもらって 彼女にレディース ドリンクでしょ 350ペソ 800円位だったはず。 で 会話が弾めば 良い感じだったら そのまま お持ち帰り って感じかな^^


ここの良さは もう単刀直入 えっ直入?? いや そうじゃなくて(笑
変な駆け引き抜きに 一本勝負ってとこですかね^^


時間の無いツーリストの方には ってところでしょうか? 男性限定になりますが^^
病気の検査も 2週間に一度行っていまして この検査に異常がでれば 直るまで仕事に入れません。 
安いところも ここではかなりありますが こういう点も考慮に入れるポイントであると 思います。


特に 自分のお客さんの場合には 色んな点を考慮して 安全に楽しんでもらう というのが先ず 第一番目に来ますので そこは やっぱりそれなりの・・・という感じですね。


いや~長文やん 書いてて疲れてきた。やっぱ 親父??
もう無理 駄目 ・・・・


チャージをかけに ここは やっぱり・・・ マッサージ屋さん?
やっぱ 親父だわ(笑


また 近いうちに・・・多分 --!
ヤス君でした^^