ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

知ってるようで知らない事実・・・「海外旅行」^^

ここんとこ何故か続いてるビジネス編・・・いや 飽きた(笑


そこはのヤス君 だよね! ってことで チョイ休憩^^


今月中に知り合いの何人かが打ち合わせでこちらフィリッピンに来ます。


で 航空券の手配を。これがまあフツーの流れ。


ここで知り合いからのチャットが。
「今月何日までは 価格が高くて」・・・というもの。
ん? 高いのまだ? が私の素直な感想というか ちょっとした疑問。


何故か?


もうこちらでの購入価格だと高い時期は終わってる感覚です。
学校は普通に始まってるし 会社等がこれという休みになってる時期でもない、というのがその理由。


日本側でももうお盆で という時期でも無いし秋の行楽シーズンっていっても海外旅行に秋の・・・っていうフレーズは似合わない^^
お出かけ気分を煽る っていう意味では使えるフレーズなんだろうけどここフィリッピンでは先ず 秋・・・が無い(笑


で こちらで(日本 成田空港発マニラ着、 マニラ発成田空港着)確認したら約30%安かった。
こんなもんですわ って(笑


日本で購入する価格と海外で購入する価格差は前から思ってましたが 違います。
特にお盆とか GWとかね。
これは日本という国を基準にした時には確かに スぺシアルプライスになりますが こちらフィリッピンではなんちゃないシーズンなので 同じ航空機会社、時間も一緒なのに何故か まあ理由はありますが 価格差は結構出ます。


なので海外旅行行ってみっか、と決めた際には 行く国に知り合いがいれば先ず チケット検索アプリ等を使ってみるより先に 現地友人に価格を確認してもらうっていうのも
有効な一打です。 ここ^^


同じ飛行機で同じ所に同じ時間に着くんですから これはやってみないと。
余った? でも無いんだけど 浮いたお金で美味しいもの食べるでも良いし 何か買っちゃっても良いし 可愛いアノ子に いややっぱそっち?(笑


まあ そんな他愛もないことを何となく書いてみる今回のアップデート。
こういうのもあり^^


役にチョットは立つかも、位かな。


あっこの10月に日本で打ち合わせの話しが盛り上がってる ここ今なんですが打ち合わせ場所は なんと石川県、いやいったことないんですが。
行けるのかな~って。まあ 日本国内だし そこはなんとかなるやん、なんだけど。
もひとつ 問題が・・・


何って?


いや 「秋物の服ないんですが・・・」ってメール打ったら 思いっきりウケたって返信あり。
いや これホントの話し。夏の いや夏しかない国が基本な私。
どうしようかな~の ここ今。


また^^