ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

プエルト ガレラ旅行記その3.だったはずなんだけど・・・

今の気分 いや~久しぶりに激落ち・・・ブルー。
楽天家の私としては かなり珍しい・・・
テンション下がりっぱなし・・・


こんな時は普段だとアップデートって感じでもないんだけど ・・・まあこういう回があってもいいのかな ってことで行ってみるか~^^


えっ何があったの? いや それは言われへん 前行かねーし^^
今日朝から ビザの延長申請にマニラの入出国管理局へ・・・
で 担当官と何時もの如くお茶を飲みながら 雑談を兼ねて書類、パスポート、お金を渡す、といういつもの風景・・・


えっお茶を飲みながら?管理局のスタッフと?
まあ もうかなり付き合いが長くて 管理局へは行かない私。
長い列、書くのもメンドクサイ・・・ということから 担当官の昼休憩時間に合わせて
行って 彼に預けちゃう で終わったら取りにいくというのが このところのパターンに
なってます^^


で 事件はここから・・・ん?事件なの?
はい 事件です。


で 今日は管理局の傍のジョリビーで って彼が言うのでそこでいつもの如く一式渡して
さて帰ろうか、と友人(日本人です)を促して・・・・ あれ 私のカバンが・・・無い? 無いやん? 


状況は こんな感じ・・・・
壁側の4人掛けの席へ座る私達。
壁側に 私と担当官 私の横が友人(日本人) 前に友人の奥様 子供が一緒・・・で 子供さんがジュースをヒックリ返して下までぐっしょりと そういうことで 壁側の下に置いていたカバンを私の直ぐ足元まで移動・・・


で 10分後位に帰ろうとしたら 足元のカバンが・・・という顛末(悲


ジョリビーのスタッフに確認したところ 私の後ろ側に座っていたヤツラ(男1、女2)が 注文もせずに長居をしていた模様・・で 私のカバンらしき物を持って出た ということなので警察に・・・


10分程で 着きました・・・
で 事情を説明していると 一本の電話が・・・ 忘れ物の届けらしい・・・で 私の名前が出てる?
どこからの通報ですか?と聞く私・・チョウキン(フィリッピンの中華系のファーストフード チェーン)です。は~ ジョリビーで盗まれて チョウキンで見つかるの? 捨ててったか~
で・・・チョウキンへ・・・
マネージャーさんを呼んで すいません 〇〇ですが と告げると 出てきました私のカバン・・・財布と携帯がネーけど(笑


だけどまあ 他に私の大事な書類、そしてID(身分証明書)が帰ってきたことに ちょっと安堵。いや~良かった これだけでも戻ってきて^^


でもやっぱ 何か安堵した後にやっぱり ふざけんな~ の怒りがフツフツと・・・
お金は2,800ペソ位 6,000円ちょっと 何で痛いのは痛いんだけど まあ致命的な痛みでは無いにしても携帯電話・・・サムソンJ7っていう日本では売ってない機種、モデル・・・まあこれも買えば良いので 良いんだけど・・・・
写真 そうあの子と あの子の もひとつあの子の写真が~ いやまあそれは それなんだけど あ~プエルト ガレラの写真が~ 無いやん、アップデートが~・・ガクっ そしてカクッ 心が折れた・・・ほら見て見て いや見れねーし^^


で 今帰ってきて ホ~ッとしながらこれ打ってるんですが 長い事フィリッピンいるけど 初めての経験・・だから優しくし・・じゃなくて悔しいっス、いやマジで。
買えるものは まあ良しとして 写真とかの思い出を盗られた ってことに対して・・・
オッ 何か渋いフレーズ えっ似合わねー ? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


どこにぶつける この思い… クッソ~ 行くか ここは一発 カラオケでも トリャーと・・・いや 空しいっス(笑


また・・・^^