ヤス君のこんなとこから・・・・

共有 そして共感・・とにかく気軽に楽しんで頂けましたら・・・

電池切れ?・・・いや死んだ(笑

電池切れ? 携帯電話? いや私(笑


そこはもう歳・・・早くね 電池切れるの^^


この3日間 とある会社のイベントがPasay City Marriot Hotel で行われて そこに日本からは200名の方が招待されてこちらフィリッピン入り。


他は台湾とか中国とかタイとかからも招待されていて総勢は2,000名での大イベント・・・


私の知り合いから今回日本から来られる方がフィリッピン初めてということで エスコートしてあげて欲しいという依頼を受けたので そこは気持ちよく 「お任せあれ!」 って言ったのは良かったんですが・・・いや これ間違い(笑


私が受けたのはその人TさんとMさん だったはずなんですが そこはの団体様。


色んなとこで出てくるハプニング、そして ・・・お土産ツアー、フィリッピン夜の街ツアー ん? 添乗員? みたいな(笑


1日目 深夜2時に帰宅 そして2日目 6時起き バタンガスツアーの手配、確認 そして 皆さんの待つホテルへ でお買い物ツアー ツアー人数10名様 いや1台に乗れネーし^^
そこは何とか機転と要領そしてラッキーで乗り切る私 でお買い物 場所は Harisson plaza ん? 合ってるかな アルファベット? まあいいや ここは知る人ぞ知るバッタもん(偽造品 ロレックスとかね)が売ってる古いんだけど そういう特色のあるモールです。


そこは人数がいるので あれあの人は そしてあれ 彼は? いや私の傍を離れないように お願いします ってもうやっぱ添乗員やん(笑
で 終わって皆さんで夕食 ハイ、点呼 右から1,2 いややんねーし^^
1人ずつ頼んでってのも面倒だし そこは皆で色々行っちゃいましょー いや食っちゃいましょー かな でもうここは10名様コース 1パックで 因みに場所は「Max's rest」 フィリッピンの中級のレストランです。


で シュウリョー よーし帰るぞーホテル ん?10名 さてどうよなんだけど ここも何とか。
で皆さん 行きますよー で無事ホテル帰還。
もう既に私の電池は 5%切ってんじゃね っていうヘロヘロ具合。
売ってね その辺でチャージャー(充電器) って感じ(笑


サーって思ってたら そこは電池のあるツーリストの皆さん 次は夜の街に yeh・・・死んだ(笑


でもまあそこは持って生まれた性分? 性? ん? カラオケ? 行くかー になる^^
やっぱフィリッピン これがなくっちゃ、みたいな。


でそこから 着きました マカティのカラオケ通り・・・初めての方ならやっぱりそこはデカい箱のお店 えっ何故って? でかい箱=女の子一杯=選べちゃう という数式が自然に成り立つってことです。
とそこのビッグママさん 10年来の付き合いなので もう無理が効いちゃう、通っちゃう、というところがポイント。


で 最初は グー じゃなくて高齢の・・あっ私? じゃなくて恒例のショーアップ これ要は女の子の顔見せね。
ここは流石の添乗員 ヤス君だから いや当たり前なんだけど 日本人用カラオケクラブといえど全員が日本語が出来る訳では・・・無い。新人さんとかもいますので日本語が出来る人 手を挙げて~ で 今手を挙げてる子の中からお選びください の私。


で 皆さん選びました・・・えっ私? いやそんなのカンケーネー! いや古いし(笑


で1セット1時間半盛り上げる私・・・さて・・・ん? Mさん まだ帰りたくない病発症中? (笑


で エンチョー コース 死んだ^^


元気に2時間半そしてプラス ママさんのご好意・・・ありがとー!!


でホテルに送って行って 帰宅というと2時半 連夜の午前様って^^
嵐のような2日間が過ぎて いやすいません ちょっとボーっとしちゃってて 集中力ないんですが 状態。


そして最終日 ここが最終のビッグ イベント Mrriot Hotel で繰り広げられる壮絶な ん?壮絶 なのか? は 置いといて・・・


この話しの続きは 何故かのパート2で・・・


えっ何でって?


いやもう眠たい・・・ここ 今(笑


取り合えず 寝ます を優先しちゃいますんで・・・5秒で寝れるね 自慢じゃないけど(笑


また・・・^^